市場の中。。。

  • 2010-06-08 08:10

  • こいつを見るたびに、トモさんを思い出す。。。

    他のと比べて小さいワケではないけども。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    変なもので思い出さなくても結構です!w

    って言う私もこの前 黒にオレンジの部品が付いた
    水道のホースリール見て萌えてたりして…(自爆

    トモさん殿。。。

    辺鄙なBLOGへようこそm(__)m

    市場の中は、何百台とコイツが走り回ってるんですが、
    このカラーリングは、コレ1台だけなんですよ。
    その1台を見るたびに。。。(^^ゞ

    てか、このBLOGもPCで見ると、黒×オレンジでしたね。。。忘れてた。。。

    No title

    いまいさん。
    カフェカブ京都ではレンタカー屋さんまで案内して頂きありがとうございました。
    その時のゆずきちです。
    ずっとお礼を言いそびれて遅れました。すいません。

    このカラーリングはトモさんってのは賛成です♪

    勝手にリンクさせて頂きましたが不都合ある場合連絡いただけますでしょうか。

    ゆずきち殿。。。

    ちょ。。。事故ったって大丈夫ですか?!
    お大事にして下さいね。

    リンクはこちらからもさせて頂きます。
    よろしくお願いしますm(__)m

    これって

    ターレー?
    築地とかでよく轢かれそうになったやつに似てる。。。

    tamagon殿。。。

    似てると言うか、ターレーそのものですよ。
    京都では「モートラ」と呼びますけどね。
    なんでかなぁ?と思ってググってみたら、各社の車名?商品名?のようです。

    朝霞製作所「ターレットトラック」 ←これが略されて「ターレー」になったようです。
    富士重工業「モートラック」    ←これが、モートラ。
    日本輸送機「エレトラック」
    関東機械センター「マイティカー」←写真の車両はコレですな。
    (参考文献:wiki先生)

    小型特殊なんでスピードはでませんが、ハンドルとモーターと車輪が一体なんで、
    なかなかトリッキーな動きをしますよ。
    昔は、エンジン車やったんですが、随分前から静かなモーターで動いてます。
    早くからEVだったのですが、築地では最近までエンジン付が居たのではないでしょうか?
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。