カレーライドフェス愛知。。。

  • 2010-06-21 11:16
  • SH3G0102.jpg


    行ってきました。かれーらいどへす。。。
    前日の土曜日がね、かへかぶの打ち上げやったんですよ。
    かれーらいどへすの主催者も、例年はゲロゲロバーになるのに、今年はさっさと帰ってしまい。
    ワシも1次会で退散して、しっかり寝て体力を!と思うたのに、夜中2時半頃に目が覚めてしまい。。。
    4時頃うとうと~として、6時に目覚ましが鳴って。
    結局は寝不足のまま、予定より30分押しの7時半に出発。
    DSCF6405.jpg
    ルートはR1を外れる交差点さえ間違えなければ特に迷うような箇所はなく、3箇所の交差点だけをmapfanからプリントアウトして。
    それでも、四日市から名古屋までのR1とR23の平行してる所はいつもR23を利用してて、R1を西向いて帰った事は1回だけあるけど、東向いて行くのは初めてなんやけどね。

    途中、道の駅関宿の先のSHELLで給油した以外はノンストップで10時頃到着。
    バーベキュー広場やけど、バーベキューはしません。カレーですねん。
    SH3G0100.jpg
    準備は着々と進んでいて、ワシも持ってきた紙コップやら除菌スプレーやらブルーシートやら出して。
    ぞくぞくと集まって来るのは、まいどまいどの人もやけども、初めましての人にもご挨拶して。
    タクティーに「あの人誰?」と聞かれるも、知らん人も結構多かった。

    ニンジンやらタマネギやら、切ってるのを横からチャチャ入れて。
    まな板からこぼれたのを生のままつまみ食いしたりしてたら!
    来られへんて言うてはった、イトウー!さんが登場!
    カブ界の板長ウー!さんの指導の下、、、てかほとんどウー!にやって貰ろたんちがう?

    コンロに火がついたら、野菜やら肉やら炒めて。炒めて。
    DSCF6413.jpgDSCF6420.jpg

    煮込んで、煮込んで。。。
    DSCF6432.jpgDSCF6434.jpg

    コレ入れて。
    DSCF6433.jpg

    なんだこりゃ?。。。
    DSCF6424.jpg
    いたやんも元気に跳ねまわれるようになってよかったよかった。

    小さい子供さんも居てはってね。お花摘み。。。
    DSCF6416.jpg
    若いもんは知らんみたいやけど、クローバー=しろつめ草言うたらラスカルやんなぁ。。。

    帽子投げ大会も開催されて。
    DSCF6428.jpgDSCF6429.jpg
    大人しくて、素直で、すごい可愛い子でした。

    そうこうしてるうちにカレーが完成~。。。
    DSCF6436.jpgSH3G0103.jpg
    やっぱり、カレーにはいまい汁(Orange Juice)が合いますなぁ。。。

    実は、カレーが出来上がる頃から空がゴロゴロ言うててね。
    食べ終わる頃には、とうとう降りだして。
    よその人達は、早々に橋の下に避難してはるのにね。
    DSCF6439.jpgDSCF6442.jpg
    この人だけは、雨のなかで参加者を笑わせる事に余念がなく。
    いろんな人と話もしてて、まったく退屈せずに時間が過ぎて。

    えぇ頃合いに雨も上がったので、撤収してワシが帰路についたのが3時頃でしたかね。
    来た道を戻ったんやけども、R1は大渋滞で。
    R23の方が早い事は解っててんけど、ゆっくりまったりR1で。
    鈴鹿付近から、hitoshiと抜きつ抜かれつ、自分のペースで。
    往路と同じ、関宿の東のSHELLでGAS入れて。
    行きと同じ店員で、こちらが言う前に「ハイオクですね!」と。
    道の駅関宿をスルーしようとしたらhitoshiが居たので、ワシも入って。
    すぐ後に来はった、守山在住で天草ナンバーの110の人にコーヒー奢って貰ろて。
    あとは、三ちゃんとももす君が来て、しばし話をして。
    SH3G0107.jpgDSCF6447.jpg
    おぐって、ご飯食べて帰ったので、こんな時間になりまして。
    42804.7-42538.2=266.5kmでした。

    今回も楽しゅうございました。
    かれーらいどへすはまだまだ続くようですので、主催のオックンに感謝しつつ、がっつり楽しみましょう。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    へす会場で おもいっきり「初めまして!」って挨拶したら いまいさん「初めてぢゃないよ」と切り返し。 SCMで お会いしてたんですね。 覚えていてもらってたなんて♪とてもウレシイです。
    今度わオイラも いまいさんのこと忘れませんよ。 またドコカで会いましょうv-218
     そのときの挨拶わ、「いまいさん初めましてv-237あつべえデス」と挨拶しますv-218

    あつべえ殿。。。

    そしたら、ワシも「いや~、2度目まして!」て言いますよ!
    3度目でも4度目でも、2度目まして!ですよ~。。。

    No title

    おつかれ~。。。。

    うぉ~自走ですやん。。
    てっきりトランポで、誰かと行くのかと思ってました~。

    No title

    初コメント失礼します!あの子の父親です。天気は残念でしたが、間違いなく参加者全員楽しむことができたCRF愛知だったと思います。あの娘は確かに素直です、とおちゃんキライってちゃんと言いますから・・・(- -;)

    警部殿。。。 TAZU-殿。。。

    警部殿。。。

    天候次第で車でもカブでもどっちでも行ける用意はしてたんやけどね。
    でも、今回は現地でツーリングもないしトランポは無いな。
    いや、ワシはカブも車も電車も飛行機も、乗り物は全部好きなんで、距離や天候や体調や仕事の都合や、諸々の事情で行ける時は柔軟にどれでもなんでも行きまっせ。

    TAZU-殿。。。

    ようこそいらっしゃいませ。今後ともよろしくお願いします。
    U花ちゃんに紙コップ渡して「お姉ちゃんにジュース頂戴て言といで」と言った時、
    まこちゃんとこまで、トコトコ歩いて行ったのが可愛くて。。。
    二人ともいい娘に育てられてると思いますよ~
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。