
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    カレーライドフェス京都。。。

  • 2010-06-29 11:12
  • DSCF6475.jpg

    かれーらいどへす、2回目はWAVEで行ってきましたよ。。。
    乗車姿勢とかね、足も堅めてるのでふわふわしないとかね、そんな理由で長距離はタイカブC100EXの方が楽やねんけどね。
    でも、タイカブは4万キロ越えてるしね。生産中止から15年位経って欠品で出てこないパーツもあるとかで、大事に乗りたいしね。
    WAVEは足は軟らかいし、長距離はちと疲れやすくてね。
    なかなかジレンマがありまして。。。
    今回は近いのでWAVEで行きましてん。
    DSCF6462.jpg
    8時台まで雨で9時から曇りの予報やったんやけど、8時過ぎには雨が止んでたので予定より早目に出発!
    でも、10分程走ったら降ってきたわ。最近の天気予報は正確やね。。。
    さらに10分ちょい走ったら止んできて。カッパ着たり脱いだり忙しい。

    着いたら、準備は始まっててね。
    ワシはウスクさんやバーベーさんとこのタープ建てたり、椅子広げたり。
    今回の逸品はコレ! シャガさんが持ってきた肉! にくにくしい肉!!!
    DSCF6469.jpgDSCF6470.jpg
    炒めてゴロゴロと入れて煮込んでね。

    ワシは2品持っていったんやけども。。。
    知る人ぞ知る。。。知らん人は知らん。。。
    クラフトのベジマイト
    何でも喰うワシでも、さすがにコレは喰えん。
    でも、滋賀県民は喰うても大丈夫なようで。。。なんで?
    鮒寿司喰うてるから。ちゅう話もあるけど。
    ワシも鮒寿司は喰えるけど、ベジマイトは喰えん。
    アジア系は喰えるけど、オージー系は喰えん。
    結局、廻りまわってウスクさんが持って帰ったみたいやけど、滋賀県民やから喰えるかな?
    DSCF6471.jpg

    オナカイタクナールも投入されて、さらに煮込んで。
    DSCF6479.jpgDSCF6481.jpg
    トッピングも揃て、ごはんも炊けたのでそろそろ。。。

    出来上がり~~~
    DSCF6491.jpg
    今回、ワシが持っていったもう一品。
    DAD'sのルートビア
    コレは飲める。臭いけど飲める。。。
    廻りはいつもと同様の評判やったけども。

    シャガさんのCraftworkも見せてもろてね。
    DSCF6494.jpg

    蒸し暑ぅて汗ダラダラやったけど、今回もおいしく楽しく遊ばせて貰いました。
    DSCF6498.jpg
    そうそう、行きしにWAVEが2万キロ越えましてね。
    例によって、おぐってオイル交換して。
    20082.4 - 19990.1 = 92.3km でした。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れ様です

    お疲れ様です。
    暑かったね。

    三回目は、車ですか~??

    クルーゾー警部殿。。。

    香川は船に乗る気マンマンで、カブで行くつもりやってんけど、
    諸般の事情で微妙な感じになってきてます。
    船の時間が微妙なんで、車の可能性が出てきまして。。。
    後は、飛行機と電車ですな!
    あ、自転車もあるか。。。

    初めまして

    私も先日タイカブを購入しました。
    89年のHA05なので、リアキャリアが小さいのが小さな悩みだったりしますが、
    他は全て気に入っています。青のタイカブはあまり見かけないし・・

    >生産中止から15年位経って欠品で出てこないパーツもある

    やはりそうなんですか。
    HA05は20年経ってるし、普段の足用に購入したので心配しています。
    この点は購入時にもあれこれ考えましたが、ついタイカブの魅力に負けてしまいました(笑)

    今後も記事の方、参考にさせて頂きます。それでは失礼します。

    デン殿。。。

    デン殿。。。

    ようこそ!こんな辺鄙なBLOGへ。。。
    ちょっと旅をしていましたので、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    ’89年式で青色と言うと、ダブルシートのHA05としては後期型ですね。
    HA06は今の所、ワシが必要とした部品は在庫僅少だったりはするのですが、 まだ出て来ています。
    が、他の人のBLOG等を見ていると、欠品のものもあるようで、その部品が必要になった場合は・・・どうしようもないかもしれません。

    HA05の同型は、ベトナムでは未だにカタログモデルとして販売され続けています。
    http://www.honda.com.vn/web/Default.aspx?cmd=productdetail&proid=20&lang=en-US
    しかし、外観は同じでもマイナーチェンジは行われていると思うので、
    日本仕様のHA05とどこまで互換性があるかは不明です。
    ただ、ベトナムでは20年~30年前のカブも現役で走っているので、
    中古や互換品でもパーツはあると思われますが、それをどうやって入手するかが問題ですね。。。

    数少ないC100EX乗りですが、今後ともよろしくお願いします。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
