カレーライドフェス香川 & 海模様展 Vol.2

• 2010-07-21 15:39
  • PAP_0124.jpg

カレーライドフェスも楽しく無事に終わり、宿で一鶴の鶏も食べてごきげんやったんですが、
    当初は宿に着いてから「ことでん」に乗って一鶴の高松店へ行こうと思っていたので、若干時間を持て余し。。。

と、なにやら遠くでにぎやかな音が聞こえてきて。。。
    ふらふらと音の聞こえる方へ行ってみると、
    瀬戸内国際芸術祭2010」の前夜祭をやってたんですな。
    ひとしきり見た後、そのままふらりふらりと東へ歩いて、

Umie。。。

ライトオーダーにギリギリ間に合い、カクテルを一杯。
    この時、つぶやいた直後にk@zさんにRT頂いてたのですが、気が付きませんでした。
    すぐ向かいにいらしたそうで、申し訳ありません。
    明日行く、海模様展の会場のビルを確認して「あ~、まだ電気ついてるなぁ。会場設営がんばってはるんやろな~」と思いながら、宿に戻って就寝。。。

あさ~~~!!!
    朝ごはんに、当然のようにうどんを食べて、高松駅前からフェリー乗り場付近をうろうろ散歩してたら、総合インフォメーションの看板付近から鳥の声が。
    これ、なに?鳩?? ヒナの声も聞こえた。
    ホテルのロビーで懐かしい人に逢ぉてビックリドッキリながら、部屋に戻ったら海には沢山の大漁旗をあげた漁船が。
    そろそろ、瀬戸内国際芸術祭の開会式が始まるんかな?

チェックアウトを済ませて、オックン達が居るumieへ。
    まったりしてたら、ヘリコプターの爆音が。開会式が始まった模様。。。
    ぼちぼちと、tamagonさんがやられてる海模様展の会場へ。
    でも、ちょっと早すぎたようで、tamagonさんやスタッフのみなさんにご迷惑をかけてしまい。
    再度出直しで、海模様展へ入場。
    あ、会場の写真はありません。撮ってません。すんません。
    ネタバレは良くないしね。行った人のお楽しみって事で。
    ワシ的には、革小物が気になったなぁ。スソさんの帽子も可愛かったし。
    5階の会場から見える風景も、umieとすぐそばやのに角度が違うから新鮮やったり。
    でも、あの会場はまったりしすぎ。作者さんやスタッフさんにも親しくしていただいて楽しすぎ。

あんまり長居をしてもアレなので(って結構長居してるけど)そろそろ行きましょかと。
    でも、フェリーの時間まではまだちょっと時間があるので、うどんでも食べに。。。
    海模様展の会場近くの、玉藻うどんさんへ。
    注文したのは全員「ぶっかけ 大」。
    ワシ、基本的にうどんは、生醤油かぶっかけですねん。冬場やったらカレーうどんも有りやけど。
    出汁につかってるうどんは、あんまり食べへん。。。
    店の奥に工場もあって通販とか宇高フェリーの弁当も作ってはるみたいやけど、店で出す麺はちゃんと店内で打ってはりますよ。
    こういうところが、通販の半生麺と店で食べる打ち立てと味が全然違ごて来るねんなぁ。
    天ぷらも有名みたいで、天ぷら単品で注文してるお客さんも居てはった。次回は挑戦やな。
    この写真を撮ったあと、HPで腕組みしてるお兄ちゃんが入って来ゃはった。。。

ゆっくり食べて、ジャンボフェリーの乗り場まで移動したのが、3時前。
    3時半出港で3時から受付やから、ちょうどよい時間。
    レンタカーとか友達の車でフェリーに乗ったことはあるけど、自分の車で船に乗ったのは初めて。
    神戸着は予定通りの7時半。神戸は変な空の色でした。
    昔はGPSの精度が悪くて海の上を走ることがよぉあったけど、最近のナビは精度も良くなってそんな事もなくなったね。
    で、今回の海の上は正解。。。

事前にチェックした渋滞予想では、阪神高速も山陽道も中国道もまっかっかの大渋滞の予想やったので、帰りはフェリーにしたんやけど。。。
    あんまり渋滞してなかったみたいやね。多少のノロノロ運転くらいやった。
    R43でオックン号と抜きつ抜かれつしながら、西宮から名神高速。
    今回は、フェリーを使こたので、走行距離は319.6kmでした。

いやはや今回は、カレーも、絵に描いたような日本の夏の海も、一鶴の鶏も、讃岐うどんも、ちょっとえぇ宿も、瀬戸内国際芸術祭(のさわりだけやけど)も、umieも、海模様展も、フェリーも、全部入りの旅やった。
    ほんっまに楽しかった。。。
    関わってくださった皆さん、ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m。。。

ありがとうございました。

今回は事前の広報活動含めありがとうございました!
    会場が遅くなったのは、こちらの不手際でご迷惑かけたのはこちらです。旅の貴重なお時間を申し訳ありませんでした。
    でも、来てくださって本当に嬉しかったです。
    ありがとうございました!
    また、イベントなどでお会いするかと思いますが、そのときはよろしくです!

tamagon殿。。。

広報活動と言っても、行きつけの店にフライヤーを置いただけですから~。。。
    みなさん、フランクにお話しいただいて楽しかったです。
    海模様展はまだ続きますが、沢山の人に見てもらえるといいですね。
    今後ともよろしくお願いします。