
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    恒例 小栗商店BBQ。。。

  • 2010-08-10 11:48
  • DSCF6838.jpg

    今年も行ってきました、BBQ。。。

    京都の市街地から見える山の向こう。。。
    DSCF6786.jpgDSCF6788.jpg
    R162から行くのが快適な道なんやけども、ちょっと遠回りでね。
    今回は、最短距離で行ってみようと。

    鞍馬街道から、貴船方面へ。
    DSCF6790.jpgDSCF6791.jpg
    なんやピンボケやけども、貴船の川床でゆっくり鮎なんか食べてみたいですな。

    貴船の料亭が沢山ある所を抜けると、それはもう山道で。。。
    DSCF6798.jpgDSCF6794.jpg
    府道やけども酷道で。

    「府道361号 上黒田貴船線」と言うらしい。
    DSCF6803.jpgDSCF6806.jpg
    パワースポットの鞍馬山と貴船の間でね、涼しいと言うよりも冷気やら霊気やらで肌寒かった。

    ちょうど1時間で着きました。
    DSCF6808.jpgDSCF6810.jpg
    今年は川の水の量が少なかった。でも冷たくて気持ちいい。
    いつぞやは嵐の後でコーヒー牛乳色の濁流で河原に降りられへん事もあったけど。

    しゃがさんとこの子供さんも元気に川遊びして。
    「モノより思い出」ですな。
    DSCF6811.jpgDSCF6815.jpg
    去年まで、ここに丸太がかけてあって、上まで登るのが楽やってんけど。
    車やバイクを置いてある所までショートカット出来て便利やってんけどね。

    ぼちぼちと料理が始まって。
    ワシは前夜の乙カレーは食べられへんかった。乙カレーの残骸を見ただけ。。。
    DSCF6819.jpgDSCF6820.jpg
    てぃん君が、オレンジを持ってきてくれたヽ(^o^)丿
    そのまま手で皮剥いて袋ごと3つほど食べた!

    牛肉もウマかったけど、今年初参加の手羽もウマかったなぁ。。。
    DSCF6824.jpgDSCF6826.jpg
    まつげ農園の野菜もウマかったし。特に「ししとう」とかが。。。

    子供たちは、朝から魚捕りに夢中で。
    これ何?めだか? もうちょっと大きな魚とかカエルも居たよ。
    DSCF6828.jpgDSCF6830.jpg
    ほんで、「ともだち」も居た!

    肉も食べつくして、やきそばしてヤキメシして、どれもこれも全部食べて。
    DSCF6835.jpgDSCF6837.jpg
    やっぱり、あの丸太が無いと苦労する。登るのはともかく降りるのがね。
    ま、河原をぐるっと廻って、道路に出ればえぇねんけどね。
    荷物運ぶ時以外は、いつもここを上り下りしてたしね。

    行きしなに、この看板見て。。。
    比叡山なんか見えへんやん!て思てんけども。
    DSCF6841.jpgDSCF6842.jpg
    帰りに止まって、よぉよぉ見たら、北山杉の間から見えるのが比叡山のようで。
    なるほど、北山杉が無かったらよぉ見えるねんね。きっと。。。

    結局、4時頃に帰ったんですかね?
    帰りは予想通り、貴船と鞍馬から帰る車で大渋滞。1時間半位かかりました。
    DSCF6783.jpgDSCF6844.jpg
    走行距離は、20648.7 - 20585.8 =62.9kmでございました。
    片道30km強かぁ。。。近っ。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おつかれさま~

    おつかれさま~。

    ともだちの正体が知りたいわ~。

    警部殿。。。

    そらアレですやん!
    ともだちは、カ○マ○君ですやん!!!

    No title

    そうですよ!!

    あの丸太がなくなったお陰で、次の日はオシリーナのホッペがえらいこっちゃでした。

    次郎IN東北 殿。。。

    奥の雑草に丸太が隠れててんけどアレかなぁ?
    ひっぱり出した所で、重たいし上に固定するのがめんどくさそうなんで止めましたが。
    あ、東北土産ありがとうございました。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
