カレーライドフェス神奈川。。。

  • 2010-08-26 14:52
  • DSCF6941.jpg

    はいはい、おまちどーさん。カレーライドへすかながーですよ。。。

    8/21の22時にオックンに梅小路公園まで迎えに来て貰い、
    23時頃でしたかね?一般道からも入れる新名神の土山SAでUSKさんが乗り込まれ。。。
    PAP_0212.jpgPAP_0201.jpg
    明けて、22日の夜中2時頃には東名牧之原SAで腹ごなし。
    何度も静岡には行ってるのに未だ食べたことが無い「とろろ汁」。。。
    SAの食堂の「わさびとろろそば」を食したのだが。
    やっぱり、丸子の丁子屋、ほんものの「とろろ汁」を喰うてみたい。。。

    そうそう、今回の頼れるパートナー。。。今の車にはナビは必須でしょ。
    PAP_0207.jpgDSCF6901.jpg
    (´Д`)カミナビゲーション。。。
    ま、関西人とはいえ、全員246は走ってるし、ほんのちょっと左折するだけなんで、迷う事は無いからね。

    御殿場ICで降りて、道の駅ふじおやまで水を汲む。
    久しぶりの、いたや金太郎像。元気そうで何より。
    DSCF6886.jpgDSCF6888.jpg
    ワシは久しぶりのR246。午前4時に神奈川突入。
    ほどなく、道の駅山北へ到着し仮眠。

    6時頃ですかね~、明るくなってたのでのそのそ散歩。
    DSCF6894.jpgDSCF6893.jpg
    対岸の、河内川ふれあいビレッジを見てたら、

    を?!
    DSCF6898.jpgDSCF6897.jpg
    ををを!!!   


    8時頃から設営を開始。
    DSCF6903.jpgDSCF6902.jpg
    そうそう、会場に入る前に、福神漬けとかを買いに秦野の7-11へ行ったら、小さな黒とオレンジのカブが通り過ぎ。。。
    トモさんや!
    松田町の、東名と246が交差する所で「ここは気ぃつけんと強制的に小田原方面へ持っていかれるからなぁ」と
    注意しながら山北方面へ戻ろうとしたら、黒/橙のカブがすぃ~と小田原方面へ。
    あれ?なんで?まさか地元とも言えるトモさんが道を間違えるハズはない。
    オックッンが「いや~、よく似たカブやったんでしょ」て言うけど、あんな変な個性的なカブを見間違えるはずも無く。
    あとで、聞いたらガソリンを入れに行かれたそうで。。。なぁんや。

    で、会場入りしたら、ゾクゾクとカブ乗りが集まって、設営を手伝ってくれて、調理も始まり。。。
    DSCF6908.jpgDSCF6914.jpg

    ご新規さんが来られたので「名前書いて下さいね~」とか言いながら、ふと名簿を見ると。
    DSCF6913.jpgDSCF6911.jpg
    今回のチーフ・シェフが名簿でご挨拶。てか、もうずいぶん時間がたってますやん!

    チャメさんが持ってこられた、栃木名物「レモン牛乳」。
    ワシは牛乳が苦手なんですが、これはグビグビ飲めましたよ。ありがとうございました。
    DSCF6919.jpgDSCF6922.jpg
    kentさんお手製の燻製。。。
    カレーにはまだ人参もジャガイモも投入されておらず、完成にはまだ時間がかかりそう。
    みんな、先に出来上がった燻製をつまみ食い。めっちゃ香りが良くておいしかった。

    そう!ワシも1本だけやけど、薩摩芋を持って行ってん!
    ウチの町内の地蔵盆の御供え。京都・滋賀・大阪の一部で昔から行われているお盆の行事です。
    詳しくは、各自地蔵盆で検索。。。

    そして、O栗商店からの刺客。。。「冷麺ドロップス」と「牛タンドロップス」
    DSCF6926.jpgDSCF6927.jpg
    某ーん氏は、まぁいけると。普通に食べられると。。。えぇ?なんで!!!
    これは、チャメさんが栃木へ持って帰られました。

    そして、やっと11時。開会式の挨拶とともに、カレーの配給。。。
    DSCF6933.jpgDSCF6939.jpg

    DSCF6929.jpgDSCF6942.jpg
    ここから後の事はね、他の参加者のBLOGを見て下さい。

    ワシは、カレーを食べたら爆睡してしまいました。
    DSCF6916.jpgDSCF6918.jpg
    ドッヂボールは、遠くで何かやってるなぁとは思ったけど、参加せず。観戦もせず。

    ドッヂが終わった頃に、みんなは川へ行くというので、ワシも目を覚まそうとついて行く。
    きーんさんなんか、自ら水没して。
    DSCF6945.jpgDSCF6950.jpg
    なんかこの光景、昔見た事あるなぁ。。。デジャヴ??


    顔、ぼかしてしもてるけど、みんな最高の笑顔で。
    DSCF6956.jpgDSCF6957.jpg
    としぞ~さんとこの、チビぞ~君なんか、おむつのまま入ったり。
    (水遊び用のおむつってあるんですね。)

    川から上がっゆったりまったりね。
    ボニさんは、なんかイメージ変わったよねと、ウスクさんと話してた。
    DSCF6960.jpgDSCF6960_1.jpg
    よく見ると、この人も魂はしっかり参加。。。


    んで、オックンの閉会の挨拶で終了。
    DSCF6958.jpgDSCF6967.jpg
    まだ、多くの人が残っていたけど、名残惜しいけども早よ帰らなあかんので。
    渋滞やらなんやかんやあったけど、日付が変わる前に帰宅できました。

    いや、毎回言うてるけど、ほんまに楽しかった。
    みんなの笑顔、最高!
    関東の皆さんとは、頻繁には逢えへんけども、親しくしてくださり、感謝感謝。
    みなさん、ありがとうございました。
    また、遊んでくださいね。

    おまけコーナー。。。

    R246の松田町を走っていて気になった看板。
    DSCF6965.jpg
    ワタシ、ニホンゴワカラナイ。。。
    ほんまに、意味が解りません。ググっても解明されませんでした。
    松田警察署管内にしかないのかな?
    誰か意味を教えて!!

    うなπ2号機。
    本人はオレンジて言うてたけど、ワシとウスクさんはキャメルイエローと言う事で意見が一致。
    ワシはてっきりこの色やと思てんけども、若いモンは知らんらしい。
    DSCF6906_1.jpglotus99.jpg

    帰りにウスクさんが、東名とR1とJRと交差するトコて言うてはった、ご存知「さった峠」
    ↓これはワシが一昨年行った時のんやけど、この展望台は、
    DSCF2690.jpgDSCF6970.jpg
    東名側からみたら、こんなトコです。


    長文にお付き合いいただき有難うございました。
    おしまい。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    牛乳嫌いとかけしからん!!

    こうしてみると似てますねぇ、キャメルイエロー。
    ロゴ入れてシューマッハに挑戦してみようかしぃ

    うなπ 殿。。。

    うへ~、基本的に何でも飲み食いするけど、牛乳だけは苦手。
    小学校の給食は鼻摘んで一気飲みしてた。
    でも、フルーツ牛乳は好きだし、レモン牛乳も飲めたよ。

    キャメルイエロー、HONDAだしね。いいんじゃない?古いけどね。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。