カレーライドフェス大阪。。。

  • 2010-09-07 13:25
  • DSCF7052.jpg

    はいはい、これで最後ですよ。
    カレーライドへす大阪。でんがな・まんがな。。。

    今回はね、今までのカレーライドへすの中で一番近いんですよ。
    京都会場の笠置キャンプ場よりも近い。。。
    8時半過ぎに出発して。
    PAP_0225.jpgDSCF6999.jpg
    R1を通らずに、ゆっくりまったり旧街道をね。

    昔の道も、最近は上に高速道路が通ったりして。
    今までは真っ直ぐ走ってたんやけども、今は側道に入らなあかん。
    ここ、昔のクセで真っ直ぐ行ってしまいそうになるねん。。。
    DSCF7004.jpgDSCF7005.jpg
    間違えそうになる言うても、一回も間違えた事は無く、淀川沿いを快走して到着。

    着いたのは9時20分かな?45分位で着いてしもた。
    PAP_0223.jpgDSCF7012.jpg
    人はまだ少ないけど、準備は着々と進んでおり。

    ミロさんの差し入れの「じゃがだるま」。。。
    DSCF7013.jpgDSCF7014.jpg
    これ、マジでウマかったよ。このまま食べられる。
    焼いてるヤツも居たけどね。焼かんでもえぇねん。

    しゃがさんからは、カルビがどーん!!!
    DSCF7016.jpgDSCF7018.jpg
    焼き目を付けて、鍋に投入。。。

    他にも差し入れの数々。ほたてまんじゅうは帰りに何個か貰ろて帰りましたよ。
    DSCF7015.jpgDSCF7021.jpg
    で、ミロさん。。。
    青山とか青山とか青山ですれ違ぉては居るねんけど、お話しするのは初めてで。
    うっかり、どうでしょうネタで盛り上がってしまい。
    ワシは、原付西日本と東日本、それとベトナム縦断しかちゃんと見ておらず、
    ”藩士”は名乗ってなかったんやけども、ミロさんに藩士に認定されてしまいました。
    道民に認定されたらしゃーないわな。言うとかんとな。。。
    「一生どうでしょうします。。。」
    そう!ミロさんには「今度は、姫だるまでお願いします」と言うたので。。。期待しよっと。

    ワシがカブに乗り始めたのは、どうでしょうを見るより前の18年位前にベトナムに行って、カブをレンタルして乗ったのがキッカケやねんで。
    その時、ワシが借りたのはDAELIM HONDAのんやったけども、どうでしょうのベトナム縦断で使われてたのは、今ワシが乗ってるのと同じ型のんやねん。
    今のタイカブを買ぉた当初は、どうでしょうと同じ仕様にしようと思たけど、ダブルシートやらシートキャッチやらグラブバーやらパーツが手に入らんので断念して、現在に至る。。。
    Youtubeを貼ろと思たけど「リクエストによる埋め込み無効」らしいので、リンクを貼っておきます。
    水曜どうでしょう 最終回
    藤やんの「だはっ。。。だめだ。。。」は文字だけ見たら何の事かわからんけども、一緒に泣けてくるねんな。

    と、話がそれたので、元に戻す。。。
    おや、バーベーさん一家が何かを始めましたよ。
    DSCF7025.jpgDSCF7024.jpg
    白い粉入れて、水を計量して、
    楽しそう。
    DSCF7027.jpgDSCF7026.jpg

    鍋にはルーと、オナカイタクナールが投入されて、良い匂いが。
    DSCF7030.jpgDSCF7032.jpg

    11時になったので集合がかかり、はじまるよ~の挨拶。
    DSCF7033.jpgDSCF7034.jpg
    遠くに、ひらぱーの観覧車とジェットコースターのテッペンが見えてますな。
    子供たちは「ひらぱー行きたい!」「プール入りたい!」言うてましたな。

    ご飯も炊けて、配給開始。。。
    DSCF7044.jpgDSCF7048.jpg

    バーベー家のナンも、次々焼けて。
    DSCF7047.jpgDSCF7046.jpg

    このナンがまたウマいんだ。おかわりしたよ。
    DSCF7051.jpgDSCF7038.jpg
    バーベーさんの娘ちゃんの手書きコップ。かわゆすなぁ。。。

    耕運機の試乗会とかよりもね、
    DSCF7055.jpgDSCF7056.jpg
    朝からね、ずっと隣でブラバンの練習してはったんですよ。
    ドリルの練習?
    ラッパ好きとしては、めっちゃカッコよくて、うらやましかった。

    1時過ぎにはミロさんともお別れで。
    DSCF7057.jpgDSCF7058.jpg
    次は、姫だるまお願いしますよ!
    あと、永遠に見られなくなった砂丘の砂!←一部意味明瞭。

    涙のお別れの後は、第2回カレーライドへすドッジボール大会。
    もちろん、ワシはやってませんよ。
    DSCF7062.jpgDSCF7064.jpg
    大人に混じって、小学生や中学生(14才)も混じってね。

    レガシィ ツーリングライトバンのアイサイトがほんまにぶつからへんか実験したり。
    DSCF7067.jpgDSCF7072.jpg
    そんなこんなで、おしまいの挨拶。
    いや~暑かったですな。でも、やっぱり楽しかった。

    カレーライドフェスの企画運営のオックンありがとう。ご苦労様でした。
    楽しかった~~。。。この一言に尽きる。
    沢山の人が集まったのも、みんなが楽しめたのも、すべてオックンのおかげです。
    ほんまにありがとう。

    で、撤収しおわったら、ハトがいっぱい。
    何かいな?と思たら、ワシらがこぼしたんをついばみに来てたんや。
    肉とか咥えてブンブン振り回しとったで。
    DSCF7074.jpgDSCF7076.jpg
    んで、帰ったのは4時半でした。

    42875.6 - 42825.0 = 50.6km でした。

    長々と失礼しました。。。m(__)m

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お疲れ様でした。

    どうでしょうの意味にはそんな話の続きがあったんですね。

    ナン作りがこんなにいっぱい画像に収められてて嬉しいです。
    家族総出で必死のパッチでしたから。
    家帰って、カメラ確認したらたったの6枚って・・・。orz

    画像パクらせて頂きます。

    バーベー殿。。。

    いろいろありがとうございました。
    そうなんですよ、ワシがベトナムで借りたのはDAELIM HONDA言うても、
    日本で言う所のHA05を韓国で生産したやつですからね。
    どうでしょうと、ワシが今乗ってるのはHA06です。

    ナンは粉の配合とか色々大変やったみたいですね。
    あれ、売り出せますよ。
    焦げ目がおいしかったもん。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。