
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    秋の遠足。。。

  • 2010-09-27 14:41
  • PAP_0234.jpg

    奈良へ、hitoshiとsuteki*氏主催の「秋の遠足」に行ってきましてん。。。
    いや~、前日帰ってくるのが遅くてね。
    前日て、当日の午前2時頃ですけどね。帰ったん。
    ほんで、ぐっすり寝ましてね。
    がっつり遅刻ですわ。。。ま、確信犯やねんけど。
    朱雀門の所の二輪置き場にWAVEを停めて、遅刻してるんでどうせ誰も居らんやろと、集合場所には寄らずに、北へ歩いて。
    一応、東へそれてシート敷いてお茶する場所を確認したけど、やっぱり誰も居らないんでね。
    ほな、大極殿を見に行こ~おっと。。。と思て、一人で大極殿へ。
    広いすわ~、デカイすわ~。。。
    なんか中国にもこんなんあるよね。紫禁城とかね。向こうは石造りやけど。
    時代はどうか知らんけど、遣唐使船とかの実物大模型とか置いてあったし、中国の影響受けてるのがよぉ解る。
    この新しい大極殿は木造ぽいねんけど、ガラス張りやしね。近代的やわ。
    DSCF7232.jpgDSCF7234.jpg
    DSCF7231.jpg
    PAP_0233.jpg
    大極殿見終わって、ぷらぷら歩いてたらみんなを見つけたので突入。
    お初の165さんが、おにぎりとか唐揚げとか出し巻きとか作って来てくれはってね。
    全部おいしいねんけど、出し巻きが絶品やった。
    お弁当仕様の、汁の出ぇへん位の堅さでね。
    出し巻きて、ふんわりしすぎると汁がこぼれてカバンが汚れたりしますやん。
    堅い言うても、そないに堅くはないですよ。火を通しすぎてコゲて堅くなったんでもないし。
    唐揚げも、油べったりやなかったしね。
    上手に作らはるわ。。。ご馳走様でした。
    その後は、コーヒー飲んだり、コーヒー飲んだり、コーヒー飲んだりね。

    4時前位になって、やっとみんなが動き出して。
    「大極殿見に行こう!」て。。。みんな見てへんかったんかい!?
    はい、2回の見学。
    入場4時で見学は4時半までらしいけど、せかされるワケでもなく。

    そのあと、朱雀門入口のすぐ近くのコメダでシロノワりまして。
    カブに乗っていくと反対車線なんで、みんな歩道を押していってね。
    PAP_0231.jpgPAP_0232.jpg
    んで、6時過ぎに解散して、7時半位には帰って、平成教育委員会を見ましたと。
    あ、そうそう、乙田氏に毒ぺのキーカバーを貰いました。ありがとう。
    ワシはこんなん付けるタイプではないねんけど、気に入ったので千切れるまでは付けときます。

    先週に続いて、今週も特に何もせず、ゆったり・まったり。
    ほんま、ここのところ、えぇ感じにまったりさせて貰ろてますわ。
    秋の良い1日でした。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    先日はありがとうございましたアンドお疲れ様でした!
    コーヒー飲んだりコーヒー飲んだり、あとそういえばコーヒー飲んだりしましたね!!


    そんな感じではありますが、またお越し頂ければ幸いです(・∀・)

    suteki*殿。。。

    今回も、良い企画をありがとう。
    ステッキー*のそこはかとない面白さをステキに感じて。
    海住山寺あたりから、ワシ的ツボなんですよ。。。
    また、誘てください。
    てか、呑みに行きましょう。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
