スポンサーサイト

  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    「いもっ子。。。」終了しました。。。

  • 2010-12-06 16:16
  • DSCF7498.jpg

    無事終了しました。ありがとうございました。


    前日の夜が遅かったもんでね。目覚ましに気付かずに寝坊してしもて。。。
    それでも1時間前に到着したら、おやまぁすでに東海の面々が。
    寒い中遠くから有難うございました。
    hitoshoはワシよりもずっと遅くに来て、他の参加者も集まりだしてぼちぼちと準備を。
    DSCF7488.jpgDSCF7490.jpg
    今回は、hitoshiが種子島の安納芋を、ワシはカルビーポテトのじゃがいもを用意しました。

    ♪も~えろよ、もえろ~よ。。。
    DSCF7495.jpgDSCF7497.jpg
    みんな、願い事とか書かへんかったんかな?ワシだけ??

    なんやかんやしゃべってたら、ほっこり焼けました。
    あま~!うま~!ほこほこ~!!
    DSCF7505.jpgDSCF7508.jpg
    なんか、赤いのを投入しようしてる人も居たけどね。

    じゃがいもは、雪印バターを一緒に包んで焼きましてね。
    これも、うま~!ほくほく~!!
    DSCF7514.jpgDSCF7513.jpg
    モチは大量に差し入れていただき、砂糖醤油で、うまうま~!

    なんか、帽子かぶって青い服着たおっちゃんがハーモニカ吹きながらこっちに向かって来ましてね。
    素通りしたと思たら、みんなのカブを1台づつガン見。
    ずっとハーモニカ吹きながら。。。
    戻ってきて話しかけられたら「ワシも昔はハンターカブ乗っててな。北海道とかあちこち行ったもんや」と。
    ツーリングとかしてると、居てはりますわな「ワシも昔乗ってた」とか話かけてくるおっちゃん。
    でも、ずっとハーモニカ吹きながら見たりするおっちゃんは初めてやった。。。
    DSCF7499.jpgDSCF7501.jpg
    毎度おなじみになりました、枚方大橋の下。
    12月で日陰は寒いかな?と思たけど、そうでもなかったね。

    食後も、差し入れのコーヒーとか紅茶とかチャイもあったりして、戴いて。
    DSCF7522.jpgDSCF7523.jpg
    2時終了の予定が、結局3時頃までグダグダして解散。
    みんなそれぞれに。。。

    モチや軍手、飲み物の差し入れを戴いたり、
    準備やら、イモ焼くのんやら、片付けやら、
    ほんまに有難うございました。
    めっちゃ助かりました。

    カブイベントの参加がはじめての人も来て下さいました。
    うれしかったです。
    ゆる~いイベントですいませんでした。
    いろんな人がいろんな所でイベント仕掛けてます。
    これに懲りずに、またいろんな所へ参加して、仲間を増やして下さい。

    参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
    ほんま、楽しかったです。
    また、いろんな形で集まりましょう!。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    主催お疲れ様でした。
    この季節、ほっこりして良い企画でしたね。
    カルビーのじゃがいもはバターの風味が効いていて
    とても甘くて美味しかった種子島のサツマイモの後には
    ピッタリでとても美味しく頂戴いたしました。
    ありがとうございました!!

    ありがとうございました!!

    とても美味しく頂きました!!
    私、遅刻してすみませんでした。。。
    帰りは迷うことなく帰宅しました(*´∀`*)
    よかったら近々是非、呑みにでも行きましょうです(^σ-^)~★

    いまいさんへ

    先日はありがとうございました!
    久々の集まりに参加できてうれしかったです!
    久々すぎて実はちょっと緊張していました。
    1軍に上がってきたばかりのキャッチャーが復帰早々試合でマスクをかぶるみたいなもんですか。どうでしょう。

    カルビーのじゃがいもって結局どういうことですか。

    犬小屋殿。。。165殿。。。マイケル殿。。。

    犬小屋殿。。。
    いや~、極寒の信楽は大変だったと思います。
    当初は、普通のじゃがいもを買うつもりだったんですが、
    カルビーのを見つけて、うほっ!ってなりました。
    また、遊びましょう。。。

    165殿。。。
    これからもね、ゆっくり自分のペースでいろんな所へ出かけて行って下さい。
    呑みはね、いつでもえぇっちゃえぇねんけど、まったり時間が出来たらね。

    マイケル殿。。。
    カルピスバターとか、月桂冠の酒粕みたいなもんかと思たけど、
    カルビーのじゃがいもは副産物ではないから、ちょっと立ち位置がちがうな。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
