静岡2Day's。。。

  • 2010-12-13 16:09
  • 袋井で行われた「大人の忘年会」に行ってきましてね。
    DSCF7538.jpg
    すんまへん、忘年会の写真はコレしかない。

    ワシは仕事があるから遅くなるので、何時からやるの?って聞いたら
    「6時頃から集まるよ~」って。。。
    早っ!ワシはどうがんばっても、早く終えても8時頃にしか到着しない。
    新幹線なら1時間半で行けるけど、ガソリン代入れても車の方が安いので。。。
    DSCF7534.jpg
    んなワケで、仕事早めに切り上げて、
    さわやかも素通りして、見事に予定通りの8時に到着。

    ついたらみんな出来上がっててね。
    そらそうやわな、初めて2時間も経ってるねんもん。
    店の奥の座敷やってんけど、おにさんの地元も地元。
    同じ店に居た人が次から次へと挨拶に来る。。。
    さすが袋井の黒幕。

    それにしても、あんな話しやこんな話し、盛り上がったなぁ。
    でも、そこは大人。。。ハメ外す事はなかったね。

    北関東から中部・関西まで、珍しいっちゃ珍しいメンバーが集合したね。
    カブのイベントで何回か会ぉて話しはしていても、ゆっくり話しは出来ひんしね。
    カブに乗ってるから酒も飲めないし。
    バカ話しばっかりして、大笑いしたけど、内容は濃かったすよ。
    距離があるから、気軽に会うってのもできひんし。

    よい機会を与えてくださって、ありがとうございました。

    んで、せっかく静岡行くんやし、「丁子屋」(決して"Tこや"ではない)のとろろ汁を食べに行こうと。
    某かなちゃん誘ったら、来てくれた。
    DSCF7572.jpg
    基本的に、長イモのやまかけとかは好きやねんけど、ここのは自然薯。ごはんは麦ご飯。
    で、江戸時代からの味ですやんか。。。
    味はどうなんかなぁ?薄味?味気ない?とか思てたけど、とんでもない!!
    めっちゃおいしかったよ!!
    もう、3年?4年?くらい前から食べたかってね。
    静岡には何回も行ってるし、道の駅掛川でも「とろろ汁」の看板あってんけど、食べられんくて。
    念願がやっと叶った。
    席は駿健の大広間?的なところやねんけど、広重の東海道五十三次の版画が飾ってあって。。。
    あいの土山とか関宿とか、さった峠の由比とか、なんかほとんど知ってますなぁ。。。
    「ここって○○さんとこやね?」とか話しも出来て。

    丁子屋の前にはガンダムを1号線から見たり、海でぼ~っとしたり、
    かなちゃんお気に入りのまった~~りできるカフェへ行ったり。。。

    帰りは距離もあるし、渋滞も予想されるし、正直ダルイなと思ててんけど、
    この2日が楽しかったのと、ワシの体調もよかったし、いつもの豊田の渋滞もそんなに長くなかったので、かなり楽に帰れました。

    ほんま、楽しい2日間でした。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    いまいさん、遠路からのエントリーお疲れ様でした。

    もうちょっと自分が気が利いてたら“いまい汁”を店に用意させておいたのになぁと反省しきりです。

    これに懲りずにまたお願いします。


    袋井は田舎だから何処行っても知り合いと遭遇するですよf^_^;

    No title

    お忙しい中お疲れ様でした。
    この面子で会える機会は貴重でしたね。不思議な空間でしたw
    またこんな「大人」な集まりが出来るといいですね。ほんと、楽しかったです!

    No title

    遠くからのご参加ありがとうございました、
    かなり濃いメンバーの集まりになったけど とても楽しかったです、
    これに懲りずにまた遊んでくださいね!

    No title

    おつかれさまです!
    遠路はるばるありがとうございました!

    帰りとは反対方向に行かれたんですね。
    丸子の丁子屋とは…。

    勝手に大騒ぎしちゃっててごめんなさい。アレが素です。
    どこかでお会いしたとき、懲りずにかまってくださいねf^_^;)

    おに殿。。。 チャメ殿。。。

    おーにー殿。。。
    さすがフィクサー、一言でいまい汁を用意できるのですね!。。。
    てか、呑めない時はいまい汁必須やけど、
    呑みに行ってるので、普通に酒でいいんですよ。

    チャメ殿。。。
    ワシよりも遠いところから、ご苦労様でした。
    地域を越えて、共通の話題で話せて呑めるのは、良いですよね。
    ワシも、スマートホン欲しいす。
    電話会社も機種も問わないけど、最近は沢山出てきてるので迷いに迷ってます。。。

    トモさん殿。。。 Ozu殿。。。

    トモさん殿。。。
    クロスケは見ていたけど、トモさんとご挨拶したのは、
    御前崎のSCMですからね。
    静岡は因縁の地ですよ(笑)
    また、遊んでくださいね。

    Ozu殿。。。
    やっっ~と、とろろ汁を食べられました。
    桜海老としらすは喰ったし、
    わさび漬も安倍川餅も喰ったし、
    ウナギも治一郎のバウムクーヘン喰ったけど、
    浜松餃子はまだ喰ってません。
    ↑よろしくお願いしますっw。。。

    No title

    どうもお疲れさまでした!
    ほとんどお話出来なかったけど、あの場の雰囲気は超楽しんでました。
    また機会があったらその時はお願いします。呑みますよ~。

    大人の皆さん酒強いです。
    ビールの空き方早すぎ(笑)

    デカブ殿。。。

    いや~、遅れてすいませんでした。
    でも、ワシはビールは呑んでないよ~
    他の人達がペース早いんだよ。
    次回は、スイカジュー・・・っておにさんみたいな事はしないってば。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。