
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    闇鉄板焼き祭。

  • 2011-05-17 11:11
  • DSCF7735.jpg


    スノーピーク箕面キャンプフィールドへ「闇鉄板焼き祭」に行ってきた。
    流行のネーミングライツ?か何か知らんけど、
    箕面市の施設でありながら、運営と管理はスノーピークがやってるキャンプ場。
    今年の四月に出来たばっかりで、綺麗やしえぇキャンプ場やったよ。

    先に言い訳すると、最近は日曜の行動が自分自身で読めへんので、参加は保留にしてたんですよ。
    そやけど、当日になって行けそうな雰囲気なんで、昼休みに去年の笠置キャンプから放置してあるキャンプ道具をそのまま積んで、闇鉄板焼きで使う食材は、近所にキャンプ向けに薪やらコンロやら紙皿・コップやらも一緒に売ってる肉屋があるんで、キャンプ用に仕込んである肉と野菜を買い込んで。
    PAP_0383.jpgDSCF7733.jpg
    箕面までは、R171やなくて、R9→R423でキャンプ場への交差点さえ間違えへんかったら迷いようの無いルート。

    やねんけども、スマートホンのgooglemapのナビを試してみたくて。
    ナビとしては電波さえ届いてたら完璧やね。
    R423は山の中でも電波が届いてたけど、圏外になると使えへんね。
    ただ、ワシの使い方では、視線移動が大きいのと、夕方やったから見えたけど日中は光が反射して画面見えへんかもな。
    電源はバッテリーから引いてるし、案内音声もbluetoothでメットに仕込んだスピーカーから聞こえるし。
    DSCF7734.jpgDSCF7757.jpg
    まぁ、結局ナビの必要は無かったけど、1時間半程で迷わずにキャンプ場へ。
    みんな、迷ったとか判らんかったとか言うてたけど、R423の中止々呂美の交差点さえ見落とさへんかったら
    入口にはデカイ看板あるし、迷よわんと思うけどな。
    ただ、入口から管理棟まで距離があるし、キャンプ場も広いから中で迷うな。
    前もって、サイトがA-26て聞いてなかったら、ワシも迷てたと思う。

    んで、集合が15時で19時から闇鉄板焼きて聞いててんけど、半分ほどしか来てないのね。
    てか、イベントタイトルは「闇鉄板焼き祭」やなくて「野営食堂 in 箕面」にしたらいいのに。
    DSCF7736.jpgDSCF7737.jpg
    適当にぼちぼちと準備が始まり。
    野営食堂の「ドライカレー」と、色の薄い麻婆豆腐に見えた「長いもと塩こんぶ」がウマかった。
    DSCF7738.jpgDSCF7740.jpg
    ワシが「ガイヤーン!」て叫んでた鶏も、野営食堂の「手羽先しょゆづけ」
    スウィートチリ持って来たらよかったなぁ。そしたらほんまにガイヤーンになるのになぁ。

    闇鉄板焼きは、普通にウマかったよ。
    豚肉焼いたり、焼肉用の肉で焼きうどん作ったりとか。変な食材は無かったし。
    先に寝たので、塩焼きそばは食べられへんかったけど。
    DSCF7741.jpgDSCF7743.jpg
    DSCF7747.jpgDSCF7752.jpg
    最近は、なんでもかんでもLEDですやんか。
    確かにエコやしえぇねんけども、青白い色でおいしく感じる色やないね。
    やっぱり温かみの有る電球色がいいね。
    LEDは不気味な色になるから、今まで焚かへんかったストロボを焚いて撮るようにしよう。

    夜は寒くてね。
    予備のつもりで持ってきた薄手のダウンの上下があって助かった。
    PAP_0381.jpgPAP_0380.jpg
    ほんの2時間ほどでこの気温差。
    8時になると暑くなって、ダウンからアロハシャツに着替えた。

    朝食は、これまた野営食堂のコーヒーとチーズケーキ。
    DSCF7765.jpgDSCF7760.jpg
    ほんで、釣り氏の父上から大量のパン!ありがとうございました。

    このキャンプ場、綺麗やし設備も整ってるんやけど、ひとつ難点が。
    DSCF7754.jpgDSCF7767.jpg
    男子トイレやのに、プレートの色が赤!
    ちなみに女子トイレも赤。遠くから見たら、両方女子トイレに見える。
    入りかけて、一瞬ビビったがな。

    お腹いっぱいで撤収。
    DSCF7756.jpgDSCF7771.jpg

    みんなは前を走って、
    DSCF7776.jpgDSCF7774.jpg
    後ろから、シャコタンの車に煽られながら。

    北摂の山の中を走り抜けて、
    DSCF7778.jpgDSCF7781.jpg
    隠れすぎてる隠れ家的カフェで、縄文黒米蕎麦を堪能して、
    R171から帰ってきた。

    走行距離は、
    DSCF7732.jpgDSCF7786.jpg
    43691.8 - 43591.9 = 99.9km
    ほぼ、100kmなんね。
    でも、全然知らん山の中走れたし、まったりできたし、楽しかった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    え!?両方女子トイレじゃなかったんですか??
    普通に適当に使ってました!!!!!

    なっちゃん殿。。。

    適当にって、男子トイレも使こたんかい?!

    ワシ等の場所からは、女子トイレが手前やから女子は違和感無いわな。
    ワシは手前から「ここちゃうわ」と思て奥に行っても赤かったから(?o?)になってん。
    赤い部分が多いし、人の形も小さいし、文字はもっと小さいやん!
    ま、女子トイレ入って捕まらんで良かった。

    No title

    いまいさん、美味しいお肉をありがとうございました!
    外で食べるメシは最高です・・・!

    ps:リンク貼らせて頂きました(^^)/

    すばるん殿。

    ステッカーありがとうな。
    また、ゆっくり話そう。
    ツーリング、気ぃつけて!
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
