春の運動会。

  • 2011-06-07 16:48
  • PAP_0442.jpg

    行ってきました、運動会。
    やってきました、アスレチック。
    そして、筋肉痛。
    随分前から聞いてたんですよ。フィールドアスレチック行きたい!て。
    それが、なんやかんや色々あって、6月の5日に決行と。

    集合場所へは、第二京阪の側道を通って。
    大阪方面から京都に来る人がこの第二京阪の下を絶賛してはって。
    ワシは上は通った事あるけど、下は初めてでして。
    め~っちゃ快走路でした!
    集合場所に早よ着きすぎて、ガソリン入れたり近くのホームセンターでぶらぶらして時間をつぶして。
    集合場所に戻ったら、そこそこみんな集まってて、遅れる人は遅れると連絡があったので出発。

    急な坂をグイグイ登って、
    DSCF7832.jpgDSCF7831.jpg
    古カブのステッキー氏はおいてけぼり。

    途中、阪奈道路の上をまたいだ時に、阪奈沿いの王将が見えて「ををこんなとこか!」と思たり。
    DSCF7833.jpgDSCF7835.jpg
    集合場所から10分かからず着きました。

    運動してから、ご飯食べるんかと思てたら、到着してすぐに弁当広げて。
    PAP_0434.jpgDSCF7837.jpg
    むふふふふの手作り弁当。おいしかった!

    最初のうちは楽しんでたけど、
    PAP_0441.jpgPAP_0440.jpg
    中盤からは、息は上がるし汗はダラダラやし。

    ワシ、瞬発力はないけど、何時間も歩いたりするのは得意やねんけど。
    これは、全身使うわ。
    PAP_0439.jpgPAP_0437.jpg
    後半のきっついアトラクションは写真なし。
    握力無くなってロープ掴めへんし、足があがらんくて木をまたげへんし。

    2時間半位でゴール。
    終わってから、この看板見てんけど、年齢的にやらんでもえぇのがあってんね。
    「途中までできた」に○したのはあったけど、完全にパスしたのは2個やった。
    PAP_0435.jpgDSCF7855.jpg
    おかげさまで、「いこまチャンプ」取りました!
    てか、参加者全員がいこまチャンプやろ?

    アスレチックから、グランドへ行ってリレーをすると。
    そういや、バトンにするもんないか?てちょっと前に言うててんね。すっかり忘れてた。
    DSCF7838.jpgDSCF7841.jpg
    ワシは、走ったら絶対に足がもつれてこけるわ!と思て撮影係りに。

    山を降りて、ジョリーパスタへ。
    2人用のセットを4人で2セット。
    サラダもピザもパスタもドリングバーもデザートも全部付いてきてお得やったよ。
    DSCF7849.jpgDSCF7848.jpg
    えぇなぁ、この新旧カブ対決。
    どっちも格好えぇなぁ。両方ほしいなぁ。

    かなりガッツリ話しこんだけど、ワシは割りと食べたらすぐに帰りたいタチなんで、そそくさと帰路へ。
    帰路も第二京阪の側道を通って帰ってんけど、家に着く3分前にパラパラと雨が降ってきた。
    それでも、信号に引っからずに無事帰宅。

    確かに筋肉痛はあるけど、もっとドロドロに動けへん位に疲れるかと思たけど、そうでもなかった。
    歩き続けて足が痛いとか、重いモンもって腕や肩が痛いとかはあるけど、大胸筋が痛いのは初めてやったわ。
    普段使わへん筋肉使こててんなぁ。
    でも、体使うのも楽しいね。
    みんな、ありがとう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お疲れ様でした(^^)

    いまいさんを私の手料理親善大使に任命するので頑張って良さを広めてくださいね!笑
    私はくしゃみをしたときだけ左の肩甲骨あたりに激痛が…。

    なつき殿。

    親善大使て!
    やっぱり、心のこもった手作り。これが1番ですよ。
    ほんま、ありがとね。

    肩甲骨の痛みて、それは筋肉痛ではないな。
    打った?
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。