
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    バンガろう日本!夏合宿 2

  • 2011-07-22 15:09
  • DSCF7935.jpg


    かまどうま。カマドウマ。竈馬。

    温泉と買出しから戻ってほっこりしてから、食事の準備。
    の、前に、左が女子部屋。「盗撮するぞ!」ていいながら入っていった。
    人数少ないし、綺麗やし、ロフトもあって、さぞ快適やったと思う。
    DSCF7937.jpgDSCF7941.jpg
    右は、のちに「かまどうの間」と呼ばれる、男子収容所。
    マット広げる前に、2匹居ってんけどね~
    デカイ!とは思たけど、2匹くらいではさほどびびる事も無かってんけど。

    で、食事の準備。
    DSCF7943.jpgDSCF7942.jpg
    DSCF7953.jpgDSCF7948.jpg
    おなじみ「乙カレー」と炭火焼「桜島」の焼き鳥。
    ワシは、京都から「ポールウィンナー」を持って行って、カレーに投入。

    ポールウィンナーと、コロッケも買出しで買ぉたので焼いてみる。
    DSCF7950.jpgDSCF7951.jpg
    ポールウィンナーは、そのままでも、煮ても、焼いても、揚げても、何をしてもウマいのさ。
    この表情を、ボカシ無しでお見せしたい。

    ワシは関西人やけど納豆も好きで、ココイチとかで随分前から「納豆カレー」を食べてたんやけどね。
    うんのは「え゜~!え゜~!」て驚いてて。静岡は納豆喰わんのか?
    DSCF7959.jpgDSCF7960.jpg
    ワシも含めて、周りの人から「ウマいって!」て勧められて、おそるおそる食べたら
    「案外いける」との事。今後は、納豆カレーのウマさを静岡県民に広めて欲しい。

    陽もとっぷり暮れましてね、合宿のメインである報告会を始めようかと・・・
    男子収容所に入ったら、、、大量のかまどうまがっ!!!
    ワシの知ってるかまどうまはね、こおろぎをちょっと大きくした位やねんけど、
    ここのはデカイ!手のひらサイズ!
    部屋の中をあちこちピョンピョン!玄関脇には十数匹が壁にへばりつき・・・
    こいつらの写真は一切無い。撮ってない。気色悪い。
    ググったらいっぱい出て来る。
    ちなみに、かまどうまの語源は、かまどのような湿気のある所で馬みたいに跳ねるかららしい。
    「竈馬」
    かまどうまって、ムカデのように咬まれて腫れ上がったりとか、
    蜂のように刺してフィラルキーショックを起こしたりとか、
    ウィルス持ってる蚊の方がよっぽど怖いはずやけど、
    かまどうまは、直接は人間に攻撃はして来ない。
    むしろ、他の害虫を食べてくれるらしいねんけど。でも、あの気色悪さは何やねん!
    人間には直接の害はないけど、見た目が気持ち悪い虫を「不快害虫」と呼ぶらしい。
    不快害虫なんてカテゴリーがあるのを、今回はじめて知った。

    ワシ等が避難している間に、勇者数名が大量のかまどうまの駆除と、
    入ってきたであろう、室内の穴と言う穴を養生テープで塞いでくれた。
    勇者たちよ、ありがとう。

    やっとの事で、かまどうの間にみんな詰め込まれて報告会。
    関西からオックンとWRCさん、東海からタクト君とまこちゃん、
    彼らとは別にゆりさんも宮城県の七ヶ浜町へ物資を運んだりボランティアしたり。
    DSCF7962.jpgDSCF7964.jpgDSCF7963.jpg
    ワシは、2年前に宮城へ行った時に、塩竈から松島の観光船に乗った時に、七ヶ浜町をかすめてたらしい。
    その2年前に宮城に行って帰ってきた2日後にも震度5の地震があってんけど、被害はなかったみたい。
    でも、今回の震災で、仙台空港やら塩竈やらそして、半島で海に突き出た七ヶ浜町が酷い被害を受けたなんて。
    松島は大きな被害は無かった見たいやけど、それでもワシが渡った木造の橋は壊れたみたいで。

    なんて、色んなことを考えた後は、花火ですよ。
    線香花火大会ちゅう事やってんけど、ワシは数年前に買ぉた花火が使われずにそのままになってたので持って来た。
    DSCF7968.jpgDSCF7969.jpg
    湿気て使えへんかなぁ?と思たけど、ちゃんと火がついたよ。
    よかったよかった。

    花火の後、ワシは早目に寝てんけど・・・
    どこかでカサコソ音がするに、ビクっとしたりしてね。
    マコト君がしゃっくりを必死に止めようとしてるのがおかしかったり、
    何のネタか完全に忘れたけど、ぴのん氏を「ダノン氏」て言うて「お腹に良さそうやな」てウケたり。
    まぁ、簡単に寝られる体質ではないので、うつらうつらとするものの、ほとんど寝られんまま朝を向かえ。
    DSCF7973.jpgDSCF7974.jpg
    後片付けが済んだ頃から、雨が降り出して。
    台風が来るというのに、釣りキチはカッパを持って来てないと!びっくらポン!やわ。
    まぁ、今回は呑んだくれて暴れんかったので、えぇけどさ。

    片付け終わったら、ずんだポロシャツの配布。
    DSCF7984.jpgDSCF7985.jpg
    オックンの事やから、どんなデザインになるのか?と思たけど、
    普通に街を着て歩けるデザインでよかった。

    この後、牧場へ行く予定やったのが、台風の為に断念。
    ワシは、R477鈴鹿スカイラインを通って帰ろうと思ててんけど、随分前から通行止らしく。
    R1は交通量が多いし、風で飛ばされそうやし、と言うことでウスクさんの先導でR421へ。
    PAP_0450.jpgPAP_0449.jpg
    R421に入ってからはキャノンボールで峠を降りたファミマで集合。
    滋賀県内に入って雨は降ってるけど、風は大したことなくて良かった。
    ファミマからはそれぞれ流れ解散で、ワシは日野のGSで離脱。
    R307→R1で帰ってきた。

    牧場へ行くのがなくなったから、2時半になる前に帰り着いてしもた。
    DSCF7890.jpgPAP_0448.jpg
    右は出発、左は帰宅。
    43928.5km - 43691.9km = 236.6kmの走行でした。

    あ、右の写真では、ニュートラルランプが煌々と点いてるね。
    これ、キーをONにしただけで、エンジンはかけてない。
    んで、関宿までは、全く問題なかった。
    関宿を出てから、ウィンカーが点滅しないのに気が付いて、ユーユーカイカンでシガーソケットへ行ってる配線を抜いてんけど。
    結局、帰ってから再確認したら、ヒューズが切れてました。
    ユーユーカイカンで確認してるのに・・・
    シガーソケットへの配線は車両本体のヒューズよりも前に分岐してるし、シガーソケットのヒューズは切れてなかった。
    なんで車両側のヒューズが切れたのか謎。
    でも、ヒューズを交換したらあっさり直ったので、良かった良かった。

    みなさん、お疲れさんでした~

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
