
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    カフェカブ青山 2011

  • 2011-11-07 15:22
  • DSCF8419.jpg


    今年も行って来たよ。カフェカブへ。


    今回はカブネタ少な目。
    去年に続き、今年も前乗りしましてね。
    たまさんときーんさんとで、谷中へどーん。
    はい、真っ暗ですね。解る人には解る"夕焼けだんだん"。
    谷中は谷根千ブームの初期の頃に来たけりやけど、小洒落た店が増えてるし、なにより"だんだん"の横にでかいマンションが建ってたり。
    DSCF8384.jpgDSCF8385.jpg
    でも、やっぱり谷中ですな。戦前からやってはるような風情も沢山残ってる。
    TBSの水曜劇場"寺内勘太郎一家"とか"ムー"とか、向田邦子さんの世界ですよ。

    連れて行って貰ろたのは、おしゃれなイタリアン。
    たまさんが内外装をデザインされたそうな。
    アジアから出るとワシの守備範囲外なんで、メニュー見ても何がなにやら。
    でも、めっちゃウマかったですよ。
    DSCF8388.jpgPAP_0568.jpg
    PAP_0567.jpgDSCF8389.jpg
    帰り道に、昭和な呑み屋横丁を見学。
    店には入ってないよ。

    宿は新宿やってんけども、朝になって窓開けたら、雨は降ってないけど高層ビルが霞んでる。
    PAP_0561.jpgDSCF8401.jpg
    反対側の窓から見たら、花園神社・・・毎年7月7日に某ライヴが(以下略)
    花園神社の手前は、ゴールデン街。魑魅魍魎が住む世界ですな。

    ほんで、大江戸線に乗ってやってきました、青山一丁目。
    DSCF8405.jpgPAP_0556.jpg
    いつも会う人や、時々逢う人や、1年ぶりの人や、はじめましての人と、挨拶あいさつ挨拶。
    ずっと歩道上でね、HONDAの敷地内には足を踏み入れず。

    小一時間歩道で話して、今度は銀座線で上野へ。
    め~っちゃ久しぶりのコカレストラン
    日本ではビックカメラの上に引っ越す前の有楽町と、バンコクのサーヤムの店に行った事ある。
    ここは昔の有楽町の店の写真も飾ってあって、雰囲気も昔の感じを残してあるね。
    DSCF8408.jpgDSCF8409.jpg
    DSCF8412.jpgPAP_0553.jpg
    鍋がスチームボートみたいなドーナツ型でないのと、スイカジュースが無かったのが残念やけど、
    タイスキは相変わらずの美味で。

    ゆっくり鍋をつついて青山に戻ったら、すでに表彰式が始まっており。
    DSCF8417.jpgDSCF8418.jpg
    でらさんに、手にハンコ押されてガム貰ろた。
    ハンコがよぉ解らんけど、ありがとうございます。

    ナニゲに、そこかしこに"ぐりぽん"ステッカーを貼って頂いており。
    ありがたい事です。
    DSCF8424.jpgDSCF8433.jpg
    DSCF8435.jpgDSCF8438.jpg
    DSCF8440.jpgDSCF8406.jpg
    手前の人は盛岡から自走してきゃはったんですな。BLOG拝見しておりました。
    2台目のベージュのんが1位やったっけ?
    スプリンガーなフロントに、後足は3本ですよ。

    気に入ったのは、コレなんやけど・・・ふわふわのんやしな。
    DSCF8442.jpgDSCF8443.jpg
    アポロ式ウィンカー。
    ウスクさんが日本語でなんて言うんやったっけ?て言うてたけど、
    ググったら「腕木式」とか「矢羽式」とか出てきた。
    ワシは、戦時中の木炭バスとか、ジープとかのイメージ。
    現物は、トヨタ博物館でしか見たことない。
    可動状態のは、このカブが始めてかも。
    ちゃんと、カブのウィンカースイッチで可動してた。

    最後は恒例の黄色の会。
    あちこちで、グリーンの会やら角目の会やらも開かれてたけど。
    DSCF8429.jpgDSCF8434.jpg

    そんなこんなで、みんなと色々と濃い話も出来て楽しゅうございました。
    27日に京都に来られる人は気を付けて。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    今年は雨の予報もあってカフェカブさぼってしまいました。
    京都も行けないので今年はお会いできそうにないですね。

    腕木式の実動ウィンカー,僕も見たことありません。すごいですね。

    No title

    おつかれさまでしたー!
    いつの間にか鍋食ってたんですねw
    来年は自走(ry

    Soogie殿

    今年もお逢いできるかなぁ?と思っていたのですが(^^;
    また、どこかでお逢いしたいですね。

    この腕木式方向指示器よく考えれば、カブの容量の小さい12Vで動いてるんですね。
    トラックやバスの24Vのイメージがあって・・・
    これで頻繁にウィンカー点けていたら、すぐにバッテリー上がりそうです。

    チャメ殿

    え?チャメさん京都自走( ̄ー ̄)...

    ここは、鍋が有名な店なんですが、昼だからランチメニューしかないかなぁ?
    と思って行ったら、しっかり鍋もありました。
    また、機会があれば行きましょう!

    では、京都でお待ちしております(ぇ?

    No title

    24V、12V、6Vと各種ありまして、中身はコイルの巻き数と電球が違うだけなんですわな。

    バッテリーは健康そのものです。ご安心を。




    カチカチくん殿

    ベスパみたいなグリップエンドのウィンカーは何台か見たことあるけど、
    さすがにコレは初めて見たわ。
    目の付け所がシャープだね。

    後ろは本来のリトルのウィンカーが付いてたけど、前はコレしか点いてないねんな。
    ま、バッテリーが大丈夫なんはなにより。

    No title

    前夜祭に続き当日のランチ。
    とても楽しかったです。
    また、ぜひ日本のどこかで会いましょう!

    tamagon殿

    いろいろとありがとうございました。
    美味しかった&楽しかったです!
    また、しくお願いします。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
