かへかぶ京都 2012

  • 2012-07-17 12:36
  • 今年も開催されました、カフェカブ京都。
    DSCF8877.jpg

    ちょっと前にね、うんのにメシ行こうや~て言うてて、大阪・北新地の一鶴の西梅田店に行く事にしまして。
    2~3人位来てくれたらえぇなぁと、何人かお誘いしたらドタ参やらなんやらで総勢8人も来てくれはって。
    うんのの到着が遅れて、ワシが山科で捕獲してカブをウチに押し込んで、電車で大阪へ向かう事になり。
    みんなには、主賓と主催者抜きで始めてもろときました。
    DSCF8875.jpgDSCF8866.jpg
    到着したら、みんなはもう出来上がっており。
    特に、ウスクさんは「北新地で呑んでるどぉ~!」とご機嫌で。
    ワシは、写真を撮るのも忘れて、"ひな"と"おや"を1羽づつかぶりつき。
    食べ終わりの汚い骨の写真で申し訳ない。
    閉店近くまで、グズグズ言うて解散。

    そして、翌日カフェカブ当日。
    いや、実はワシはエントリーしてなくてね。
    チャリで偵察。みんな居る居る~。
    DSCF8872.jpgDSCF8873.jpg
    千葉から高速で来たカブも。

    電動カブは、ピンクナンバー付いてるけど、それなりの出力なんやろか?
    DSCF8882.jpgDSCF8884.jpg
    前に北九州からラーメン積んで来てる人がいたけど、今年は千葉県八千代市からギョーザが来てました。
    あとは、古いカブが目に付いたね。
    みんなとの話に夢中で、カブの写真はあんまり撮ってない。

    ワシは、犬小屋さんにお誘いいただき東海組のキャンプに参加する事になり。
    一旦帰って、カブにキャンプ道具を積み込んで会場に到着したら、ちょうどイベントが終わった頃で、みんな帰り始めてて。
    「今、来たんすけどぉ」てボケたら、しゃがさんが「受付はあっち!」て突っ込んでくれはった。
    写真には銀マット積んでないけど、キャンプドタ参のしっぽ氏が「テントと寝袋あるけどマットが無い」て言われて、ワシの銀マットを取りに帰るハメに。
    この時、知らん人がワシのカブの写真撮ってて・・・
    ん?て思たけど、この型のタイカブ来てなかったから珍しかったのかも。
    DSCF8889.jpgDSCF8892.jpg
    寝心地もやけど、銀マットが車幅からはみ出るのがイヤでエアマットにしてんけどな。
    結局、銀マットを車体からはみ出させて、草津の矢橋帰帆島公園キャンプ場に。
    地元民と言う事で先導する事に。

    テント設営してから、風呂と買出しに。
    DSCF8894.jpgDSCF8896.jpg
    みんなはロングツーリングやからBBQコンロとかはなくて、惣菜中心で小さいストーブで地味に焼いたり。
    夜も遅くなると、いろんなキャラが炸裂してね。
    マコト君とアジアンカブの深い話できてよかったなぁ。

    朝は、犬小屋さんが小倉トーストを焼いてくれはって、コーヒーも淹れてウマウマ。
    DSCF8901.jpgDSCF8909.jpg
    ほんまはお見送りちゅうか、途中まで一緒に走りたかってんけど、午前中に所用が入っていたので、みなさんよりも先においとま。

    予定変更が続いてワチャワチャしたけど、とても濃く楽しい3日間でした。
    みんな有難うございました。
    また、遊んでください。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    自転車、ステムとハンドルが一体化ですね。かなり珍しいですよ。リンリンがよくわからないので、今度視察させてください。

    No title

    おっ!?見覚えのあるカブがトップに…。

    どこにでもある、何の変哲もないどノーマルなんですけどね。

    ゼロキュウイチ殿。

    あ、これ、リンリンやなくてランランですよ(ぇ

    いや、9800円の折り畳み自転車。
    超ローギアード。
    必死に漕いでも、ママチャリのおばちゃんにすぃ~と抜かされる。
    しかも、タイヤの空気すぐ抜ける。
    チューブ変えたい。

    しゃがさん。

    撮った時は知らんくて、写真撮った後に聞きました。

    やっぱり、それぞれに思いがありますね。
    どノーマルでも、綺麗にしてはって、しゃがさんらしいなと。
    ノーマルも良し、カスタムするも良し、
    古いのを大事にするのも良し、使い倒すのもまた良し。
    やねんけども、それぞれがそれぞれの思いでね。

    大事に乗ってあげてください。


    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。