2013 大井川カブキャンプミーティング

  • 2013-09-25 13:35
  • IMAG1645.jpg

    夏前のキャンプが中止になって、キャンプしたいなぁと思てたら!
    ばば君が企画してくれましたヽ(^o^)丿
    実は前日、体の節々が痛くなって・・・
    こら、風邪かな?と思て薬飲んで寝たら、何のことは無い起きたらスッキリでした。

    事前に宿が確保出来てたので、当初はテントに泊まる予定ではなかってんけども、
    やっぱりみんなと一緒にテントで寝たいなぁと思て、とりあえず車にテントとシュラフを積み込んで出発!

    いつもの「名神 → 新名神 → 東名阪 → 伊勢湾岸道 → 東名」からの!
    初めての「新東名!」SAも綺麗やし、めっちゃ走りやすい。

    新東名を島田金谷で降りてちょっと行ったらこの景色。
    IMAG1548.jpgIMAG1550.jpg
    途中の大井川鉄道の駅で、運行中の蒸気機関車が!
    ウチは梅小路機関車館が近いんで、蒸気機関車の汽笛やら動いてる姿は珍しくないねんけど、
    さすがに疾走してる姿はなかなか見られへん。

    川根本町の小洒落たイタ飯屋でランチをしようと思ててんけども"地元の人"に寺田農園さんの「風工房」を教えて貰い。
    IMAG1557.jpgIMAG1561.jpg
    BGMはアイリッシュフィドルチューンが流れ、大きな蔵の扉っぽい大きな金具の付いたテーブルで
    サンドイッチと、濃~い愛媛産のオレンジジュースを飲んでまったりしてたら、、、
    IMAG1562.jpgIMAG1563.jpgIMAG1565.jpg
    本棚にめっちゃ懐かしい本が!
    The Guitar Book てワシが中学か高校の頃に出版されて、ワシのバイブル的な本。
    会計の時にマスターに「アイリッシュとかお好きなんですか?」て聞いてふと前見たら、
    ギターとフラットマンドリンとバンジョーが!
    マスターは「ブルーグラスやってるんですよ」と。
    久しぶりに口にする楽器屋の名前やら固有名詞がお互い理解でき、ほんの数分やけどめっちゃ盛り上がった。
    もっとがっつり話ししたら、誰かの知り合いの知り合いとか、どっかのフェスですれ違ぉてたとか解ったかも知れん。
    ここはまた行きたいな。

    八木キャンプ場に着いたら、みんな居る!居る!!
    IMAG1589.jpgIMAG1608.jpg
    みんなに挨拶して、隣接のお風呂割引券貰ろてお風呂へ。

    マッサージチェアでダラダラだら。
    IMAG1606.jpgIMAG1607.jpg
    右はカブ違い。

    ワシはまだテント建ててなかったので、暗くなる前に慌てて設営。
    ペグは刺してない。
    土が堅過ぎてアルミペグは刺せないとの、ばば君からの事前情報があってんけど、
    テント泊かどうかも決めてなかったので、固いペグは用意してなかった。
    テントはペグ無しでも自立するし、風も無いので良いかと。
    IMAG1609.jpgIMAG1616.jpg
    この子、よぉ働いてくれたなぁ。
    カルシファーみたいにずっと火の番もしてくれてたし、翌朝は空き缶集めてくれてた。
    ありがとう。

    暗くなって、えぇ感じになってきて、
    IMAG1619.jpgIMAG1625.jpg
    定刻よりもちょっと過ぎたけど、乾杯のプロによる乾杯!
    ちなみにワシは酒は飲んでないよ。いまい汁2本と水1本(各500ml)
    酒飲んだら、すぐにぐったりなるけどなかなか寝付けへんし、夜中に何回もトイレに起きるのが面倒やしね。
    ちなみに、ここのトイレはめっちゃ綺麗。箕面のスノーピークのキャンプ場に次ぐ綺麗さ。

    焚き火にはウスクさんの芋を放り込み、PEAKYさんのドラム缶では野菜や肉を焼き。
    IMAG1630.jpgIMAG1620.jpg
    としぞーさんは、燻製造りにいそしみ。

    鮭汁もあれば、茄子の炒め物に、ピザもあり、
    IMAG1639.jpgIMAG1643.jpg
    チーズケーキまで出てきた。

    みんなと話しすんのん、楽しいなぁ。
    特に関東の人達とはイベントでは逢ぉてても、ゆっくりまったりがっつり話しする機会が少ないしね。

    寝る前にトイレ行って、戻ろうとしたら「お疲れ様でした~」の声が。
    DSCF9417.jpgDSCF9415.jpg
    日帰り参加の、YAMAHAの中の人!
    FIの話しとかちょろっとはしててんけども、なんと!mioに乗ってはる!
    ワシがインドネシア仕様のmio J?!て言うたら、タイ仕様のmio GTXやった。
    このmioのFIも設計しはったんやて!
    もっと、がっつり話し聞けばよかった。

    1時前くらいに寝たんかな?暑くも無く寒くも無く気候もよかったし、
    酒飲まんかったおかげで、途中で一度も起きることなくぐっすり寝られた。
    IMAG1662.jpgIMAG1661.jpg
    ここ、この前の台風で崩れたんかなぁ?それとももっと前の地震で?
    来る途中の去年?一昨年?だかの大きながけ崩れがこの前来た時も今回来た時もまだ復旧中やった。
    小さながけ崩れは何箇所もあった。

    みんなも起きてきて朝ごはん。
    IMAG1663.jpgIMAG1664.jpg
    朝食は各自用意するようにとの事やったんで、ワシは風工房さんのゴマパン。
    naoki君にコーヒー貰ろて。

    セローにちょろっと乗せてもろてんけど・・・
    こち亀の本田巡査みたいに目の色変わる・・・て言われた。
    普通に乗ってただけやねんけどな・・・

    片付けしてたら、えらいもん発見!!!!!
    IMAG1668.jpg
    ワシが春から喰いたい!喰いたい!と切望してた「生しらす」がこのタイミングで発見され!
    火が通ってたらえぇねんけど、生やしなぁ。お腹壊したらなぁ。。。
    と言う事で泣く泣く破棄。もったいない。
    近々、絶対に生シラス喰いに行ったんねん!

    名残惜しいけど、そろそろ解散。
    IMAG1679.jpgIMAG1685.jpg
    DSCF9433.jpgDSCF9441.jpg
    地元、静岡の人はほとんど日帰りで、あとはそれぞれ東へ西へ。
    寂しいけども、ほとんどの人は11月には逢うねんけどね。

    企画してくれた、ばば君ほんまにありがとう!
    めっっっっちゃ楽しかったヽ(^o^)丿
    また、遊びましょう!

    んで、ワシは生シラス喰えへん悔しさの中、ちゃっかりげんこつハンバーグ食べて帰りましたとさ。
    IMAG1699.jpgIMG_20130923_131314.jpg
    ちゃんちゃん。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。