カフェカブ青山 2013

  • 2013-11-12 10:22
  • IMAG2162.jpg

    今年も行ってきたよ。青山へ。

    前置きが長いよ。。。

    今年の青山の日程が発表される前、例年通に11月3日やったら今年は連休やから、自走で行こうとか、積車借りて10台位積んでみんなで行こう!とか妄想してたけども、発表されたら10日やってがっかりで。
    運営のドタバタも見えて来てテンション下がってる所に、デイキャンプのお誘いがありそっちに乗っかろうと思てたら、今度は雨の予報でキャンプ中止。
    結局、今年も新幹線で行く事にした。

    前日にね、駅弁の予約をして。
    明治時代に国鉄が開業してから京都駅で駅弁を売ってはったんやけど、最近JRが子会社の弁当屋を入れたので採算合わなくなって京都駅から撤退しゃはった。
    信越本線の峠の釜飯は今では高速道路のSAをメインにしてはるとか、大阪駅の駅弁屋は廃業したとか聞くとね。
    時代の流れ言うたらお終いやけど。
    IMAG2159.jpgIMG_20131110_082818.jpg
    駅構内では売ってないんで、予約したら指定の時間に改札まで持ってきてくれはるらしいけど、そんなん恐れ多いので駅の隣のお店まで買いに行った。
    ちゃんとした木の折箱が2段!これで1000円!味は言うまでもない!値打ちあるで!

    さぁそれで、定刻に出発した新幹線やけども!
    新幹線の浜松工場で見つかった太平洋戦争の時の不発弾の処理の為に途中で止まると!
    事前に情報を貰ろてたので、JRのHPで確認してたけども、、、駅員に聞いてもHP以上の情報はなく。
    IMG_20131110_084637.jpgIMG_20131110_090513.jpgIMG_20131110_090627.jpg
    結局、岐阜羽島で28分間停車した。上り線に3本の新幹線が停車してるのはレア。
    その後、品川には24分遅れで着いたんかな?4分の回復運転。

    品川からは東京メトロでサクっと青山一丁目へ。
    IMAG2174.jpgIMAG2175.jpg
    向かいのコーヒー屋ってスタバやったっけ?数年前は違ごたよね?

    前の歩道にたむろしてる、いつも逢う人やら、たまに逢う人やら、年に一度逢う人やら、一通りご挨拶して、
    HONDAの敷地には一歩も踏み入れることなく、銀座へGo!
    IMAG2172.jpgIMAG2166.jpg
    ザギンでシーメー。。。シチュー!!ヽ(^o^)ノ
    いや、京都にも暖簾分けの店があるんやけどね。今回はコレが食べたかった。

    シチュー食べてから、やっとカフェカブ(^^ゞ
    IMAG2177.jpgIMAG2181.jpgIMAG2182.jpgIMAG2183.jpgIMAG2185.jpgIMAG2184.jpg

    やっぱり、日本仕様より本国仕様の方が本来のデザインでスッキリしてるなぁと思たり。
    IMAG2190.jpgIMG_20131110_135451.jpg

    先週発表された、55周年記念モデルもあった。
    赤いのは跨れるようになってた。
    IMAG2188.jpgIMAG2179.jpg
    色だけ言うても、やっぱり雰囲気違うね。
    パンクした時にタイヤレバー入れたらリムに傷つくやん!てみんな言うてたけど、
    後からの塗装ではなく、純正の塗装やから簡単には剥がれへんとは思うけど。。。
    でも、塗装は塗装やからな。どうなんかな??

    中では、グローバルカブについての講演があったようですが、見てないのでよく解らず(^^;
    フォーラムには出てはらへんけど、以前お話しさせてもろた開発のTさんも居てはった。
    今回はお話してないけど、ステージでの質疑応答やなくて、声をかけさせて頂いて直接HONDAの中の人とお話し出来るのはいいね。
    向こうもユーザーの生の声を聞きたいらしく、こっちの質問には真摯に答えてくれはる。
    守秘義務あって言えへん事沢山あるやろうけど、それなりのヒントも貰えたりね。
    IMAG2180.jpgIMAG2196.jpg
    表彰式が始まって、後ろでうんのとしゃべってたら突然大声をあげて!
    デカイ画面にうんカブが映ってた。
    写真撮るのにうんののスマホを受け取ったがロックの解除が判らず、ワシので撮ってあとで送信。

    その後も、知り合いが続々受賞!
    IMAG2203.jpgIMAG2204.jpg
    IMAG2205.jpgIMAG2207.jpg
    みんな、おめでとう!\(^o^)/

    うんのが帰り仕度してると「あの~、すいません」と、
    IMAG2211.jpgIMAG2213.jpg
    雑誌の取材。

    表に出たら、超デカケツがぁゃιぃ取引してた。
    IMAG2217.jpgIMAG2216.jpg
    IMAG2222.jpgIMAG2219.jpg
    みんな帰っていく。毎年の事やけど、いつも寂しいなぁ。

    まだちょっと時間があったので、UNI-CUBとASIMOのデモを見て帰りましたとさ。
    IMAG2225.jpgIMAG2227.jpg

    表彰終った頃に、事務局スタッフのMさんに声を掛けて頂き・・・ちょっと立ち話。
    やっぱりね、色々あったようで。。。しゃーない部分もね。。。いろいろね。

    なんだかんだ言うて、やっぱりあの場所でみんなに逢うのは楽しいワケで。
    来年はどうなるかわからんけど、やっぱり逢いましょう。
    次は京都で!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。