
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    カブ乗り慰安旅行。

  • 2014-02-18 13:22
  • お誘いを頂きまして行ってきました。慰安旅行。
    今回は誰もカブに乗って来てないよ。

    関東組は昼過ぎから熱海入りしてたみたいやけど、
    ワシは仕事やったもんで、19時ちょうど着の新幹線で。
    IMAG2817.jpgIMAG2841.jpg
    予約名がもう「カブ乗り御一行様」やからね。


    ワシの到着が19時なんで、宴会の開始を19時半にしてもらい。申し訳なすm(__)m
    IMAG2822.jpgIMAG2823.jpg
    ところがどっこい、朝9時に出発したはずの、車の関西組が到着せず。
    関東の大雪で高速道路が大渋滞で。高速どころかあちこちで道路が寸断されてるとかで。

    しばらく待ったけど到着しそうに無いので、先に始める事に。
    IMAG2827.jpgIMAG2825.jpg
    舟盛りどーん!

    仲居の「かよ」さんのキャラが爆裂におもしろくてね。
    一番に思い浮かべたんは「ひとみばあさん」

    絶対に志村けんさんの元ネタは、かよさんやわ!!!

    宴会は2時間なんで9時半に終る予定やけど、関西組が来ないので10時まで延ばして貰い。
    車を置いて電車に乗り換えて、なんとか9時半頃に到着。関西組の宴会は30分。

    かよさんは朝の4時までオリンピック見てたから早く帰りたいと。。。
    普通の仲居さんがそんな事言うたら顰蹙モンやけど、かよさんのキャラで大爆笑。

    ワシも温泉には入ってなかったんで、ひとっ風呂あびて部屋呑みへ。
    IMAG2831.jpgIMAG2821.jpg
    このホテル。。。いや、旅館。昭和の匂いがもうね。

    IMAG2834.jpgIMAG2833.jpg
    部屋風呂がもうたまらんね。トイレもタイル張りの和式やしね。

    横倍角て久しぶりに見たわ!ワシも昔は多用した。。。
    IMAG2835.jpgIMAG2836.jpg
    テレビは液晶やのに、電話はダイヤル式。黒電話でないのが惜しい。
    テレビの下には新聞の番組欄のコピーが。

    総勢14人?あんな話しやこんな話し。。。話は尽きず。
    IMAG2830.jpg

    何時に寝たんか覚えてないけど、6時前に起床。
    IMAG2832.jpg

    だらだら起きて、朝風呂入って、散歩。
    IMAG2842.jpgIMAG2843.jpg
    IMAG2844.jpgIMAG2846.jpg
    熱海と言えば、貫一お宮。
    昨日、タクシーの中から場所を確認したのに、googlemap見ながら歩いたら全然違う場所に!
    2kmくらい無駄に歩いた。

    散歩から戻ったら、PEAKYさんが帰らはる所で。
    山越えるのに、あちこち道路が寸断されてるようなんで、気を付けて!

    朝ごはんは8時から。
    IMAG2837.jpgIMAG2839.jpg
    にっぽんの朝食!

    10時にチェックアウト。
    IMAG2852.jpgIMAG2853.jpg
    高度成長期の建物やなぁ。
    下の左右のでっぱった部分が1970年代を感じさせるデザイン。

    チェックアウトして観光するでもなく、目当てのカフェが開いてなかったので、
    親水公園でコンビニコーヒー飲んでぶらぶらと駅へ。
    IMAG2854.jpgIMAG2855.jpg
    街並みも昭和。

    下水のマンホールにも温泉マーク。
    IMAG2859.jpgIMAG2862.jpg
    そして、温泉弁。

    熱海七湯の一つ。「清左右衛門の湯」
    IMAG2860.jpgIMAG2861.jpg
    なんか、人んちのビルの階段なんやが、「近道」て書いてあるんで通ってえぇんやろ。

    そして、熱海駅で解散。
    IMAG2866.jpgIMAG2868.jpg

    ワシは静岡駅で途中下車して、昼メシ食べて帰った。
    IMAG2873.jpg

    雪のせいで、関東組の列車のダイヤも乱れ、Peakyさんも抜け道を駆使して来られ、
    そして、5時間?6時間?高速に拘束され、車を置いて電車で来た関西組。
    ワシが一番遅く来る予定やったのに、ワシだけ何の問題も無く予定通りに着いてごめんやで。
    幹事のK@zさん、ありがとうございました。参加者のみなさん、楽しかったです!

    また、遊んでな!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
