御前崎カブミーティング2

  • 2014-04-16 16:04
  • IMAG3161.jpg

    2回目のOCMが決まってから、みんなワクワクしてるのが伝わってきて。
    でも、ワシは仕事の都合で自走は出来ず。
    毎度の事ながら、行って来ましたよ。
    3時に無理矢理仕事を終えて、宿を取ってる菊川へ出発。
    途中で渋滞も無く、休憩もぼちぼちして、東名菊川ICを出た瞬間にUSKさんから着信。
    USKさんはすでにチェックインしてるそうで、一緒にタクシーで前夜祭の行われる掛川へ行きましょうと。
    ワシもチェックインしてタクシーに乗り込んだ所で、関宿から音信不通やったイトーオットさんが到着!
    時間を決めてたワケやないのに、3人とも絶妙なタイミングで。
    IMAG3108.jpgIMAG3116.jpg
    このホテル、住宅街の中にあって入っていくとき、ここで間違いないの?て思た。
    チェーン店ではないローカルのホテルやけど、比較的新しくてアットホームな感じでえぇ宿よ。
    駿河健康ランド、袋井プリンセスホテルに続いて定宿にしたい所が増えた。←あ、熱海のニュータカハシも!!

    タクシーにちょっと待って貰ろて、3人そろってPEAKYさんが予約してくれはった掛川の店へ。
    先客は地元静岡の3名さん、PEAKYさんは送れるので先にはじめといてと。
    結局、乾杯は3回したよ。
    始める時と、PEAKYさん来はった時と、Cubyさん来はった時と。
    IMAG3111.jpgIMAG3113.jpg
    IMAG3114.jpgIMAG3115.jpg
    おいしい魚や肉や黒はんぺんや、楽しい話でもりあがり。

    そして、また3人タクシーで宿へ戻り。
    酒呑んだんと期待と興奮?で寝付けへんかったけど。
    朝食も、しらすと黒はんぺんをお代わりして、8時に出発!
    IMAG3119.jpgIMAG3120.jpg
    IMAG3122.jpgIMAG3127.jpg
    最初はね、ナビ付いてるワシが先導して。
    静岡の海側は平らで空が広いイメージなんやけど、今回は牧の原台地のUP・DOWNで。
    排気量の小さいイトーオットさんにしんどい思いをさせてしもたm(__)m

    R150に出たらこっちのモン。
    IMAG3130.jpgIMAG3131.jpg
    景色良いからカブは先に行ってと。
    IMAG3135.jpgIMAG3137.jpg
    IMAG3138.jpgIMAG3142.jpg
    写真が逆光で綺麗に写ってないけど、ほんまココ大好き。

    御前崎マリンパークに着いたら、すでに何台か来てはって。
    IMAG3146.jpgIMAG3152.jpg
    開始時間の10時前にはどんどん増えて。
    気が付いたら、開会宣言は終ってて。。。去年もそうやったな(^^;

    カブの写真はあんまり撮ってないねんけど、気になったのを何台か。
    去年も来てはった、インドネシアYAMAHAのJUPITER。この昆虫顔が大好き。
    IMAG3151.jpgIMAG3150.jpg

    タイkawasakiのcheer!!!カワサキのカブ!
    めっちゃ久しぶりに見た!てか、じっくり見るのは初めてかも!
    駐輪誘導して間近で見たときめっちゃテンション上がった!
    IMAG3156.jpgIMAG3155.jpg
    タイkawasaki製やけど、ほとんどベトナム向けちゃうかな?そんな感じがする。
    どことな~く、HONDA DreamII(HA06)っぽいよね。
    chairの前にはMAX100ちゅう角ばっててボテっとしたデザインのカワサキのカブもあってんけどね。

    はい、コレはベトナム仕様のDream。キャブ車。
    IMAG3159.jpgIMAG3171.jpg
    謎の丸目Dream。
    正面から写してないけど、丸目カブ110(JA07)のハンドル廻りに取り替えてある。

    ナンバーも色々で、バイクの形の浜松とか、魚臭い(笑)焼津とか。
    IMAG3149.jpgIMAG3147.jpg
    IMAG3148.jpgIMAG3154.jpg
    品川の大きなカブとか、一番遠くは埼玉の蕨市?

    お昼は、去年からず~っと食べたかった、生しらす!!
    やっと食べられた!!
    IMAG3160.jpgIMAG3163.jpg
    IMAG3167.jpgIMAG3169.jpg
    原っぱでは、ブーメランやフリスビーが飛び交い、お昼寝する人もいて。

    まったりしてたら2時になり、USKさんの閉会宣言で終了。
    IMAG3175.jpgIMAG3178.jpg
    IMAG3179.jpgIMAG3180.jpg
    恒例の黄カブ祭も行われ、三々五々帰っていった。

    この後は、ワシはまたもや菊川市内へもどり、スーパーを3軒廻ったが生しらすを土産に買うことは出来ず。
    いや、なぶら市場でもマリンパーク前の鮮魚店でも聞いたんやけど、日曜なので漁も市場も休みなので。。。と。
    菊川の駅前もウロっとしたんやけど、なんとなく山形の米沢に雰囲気が似てるなぁと思た。えぇ街やね。

    結局は、釜揚げしらすと桜海老と黒はんぺんを買ぉて帰って、行きつけのインドネシア料理店へ。
    IMAG3187.jpgIMAG3189.jpg
    さっそく、バッソ(つみれスープ)とナシプティ(白ごはん)にしらすと桜海老をかけて喰ぅたった!
    黒はんぺんも焼いてもろて、みんなにも食べてもろた!

    IMAG3101.jpgIMAG3199.jpg
    今回の走行距離は、20900 - 20314 = 586kmでした。
    燃費は、この車にしては脅威の10.2km/l
    10km/lの大台超える事はなかなか無いからなぁ。

    今回も、いつものみんなにも逢えて、久しぶりのみんなにも逢えて、初めましての人にも逢えて、楽しかった!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ども、お疲れさまです!
    ご挨拶もせず帰ってしまって申し訳ないです~
    いまいさんに限らず、カブ乗りさんたちは相変わらずタフですねぇ~
    次のイベントのときは、前夜祭から参加できたらいいなぁ…なんて思ってます(๑´ㅂ`๑)その時はよろしくお願いします♪

    No title

    お疲れ様でした。

    そして昼寝してた人です。限界でしたww

    前夜祭からありがとうございました。
    また来年も是非!

    Ozu殿。。。

    多忙な中、お疲れ様でした!
    タフっっても、ワシは車ですからね。
    自走したい気持ちはあるんですけど。。。
    夜通し走れば・・・なんて、無理無理。。。

    今度は前夜祭からお願いしま~す(^o^)ノ

    PEAKY殿。。。

    PEAKYさんも、忙しいですもんね。
    前夜祭のセッティングありがとうございました。
    はじめましての人とも話しが出来て、楽しかったです。
    来年もよろしくお願いします!!

    No title

    ほんまにお世話になりました!
    ちーっとも迷惑ちゃうけど、排気量アップを真剣に考えましたわ。
    カブシーズンに入ったので又会いましょね。

    イトーオット殿。。。

    遅レスすいません。

    タクシーで「さぁ出よか」とした時に颯爽と現れたオットさんにびっくりしましたよ。
    いや、関宿からの足取りが解らんかったので、
    自分等やったら○分位で来れるからもうすぐちゃうか?
    とウスクさんと話してたんです。
    休憩もなしにチェックインを急かせてすいませんでした。

    ボアアップは詳しい人が居すぎて、あっちこっちから色々言われるかもしれませんが、
    耐久性重視で、あれこれ悩んでみてください。

    ほな、また遊んで下さいね。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。