ゆとりキャンプ。。。

  • 2014-10-27 12:41
  • 20141026_070643_Android.jpg
    ちょっと前に、なっちゃんがキャンプやりたい!て言うてて、
    ワシは無責任に「やれ!やれ!」と焚き付けて。
    そしたら、emiちゃんと二人で企画して出しよりました「ゆとりキャンプ。」
    ワシは仕事終わりでしか出られへんから、車で高速使こて時間短縮と思ててんけど、
    最近はカブイベントにカブで参加してないし、ちょっと走りたい気分になってたし、
    ワシのカブを見たこと無い!と言う人も出てきたので、仕事を早めに終えてカブで行くことに!

    BBQ用の皮手袋も買ぉて。カブ乗るときにも使えるかな?と思て。。。
    通気性は良けど風は通さんくて、蒸れもせず寒くも無い。
    今の時期にはちょうど良いけど、フリーサイズなんでちょっと大きめなんが難点。
    20141025_061945_Android.jpg20141025_122932_Android.jpg
    それと、冬用に使こてるフルフェイスの内装も新調して。

    WAVEでなくて、タイカブに乗り換えて約70km。
    遠くも無く近くもなく、えぇ感じの距離をサクっと到着。
    20141025_143650_Android.jpg20141025_171443_Android.jpg
    暗くなる前に到着したら、ちょうどみんなは買出しから帰ってきたとこで。
    バンガローにはバス・トイレ・キッチン・冷蔵庫にエアコン付きぃ~の、テラスにテント付のBBQサイト。
    こんなん、雨でも出来ますやん!
    この時期、山の中やし寒いかな?と思てたけど、暑くも無く寒くも無くちょうど良い気候。

    なぜか、なっちゃんはやたらとテンションが高く「女子力!女子力!」言いながら鶏肉をハサミで切る。
    ハサミでは効率悪いやろ~と、emiちゃんに包丁で切ってもらう。
    20141025_173132_Android.jpg20141025_174825_Android.jpg
    20141025_175501_Android.jpg20141025_181107_Android.jpg
    HPにはバンガローにふとんはあると書いてあったけど、寝袋持ってきて!との事やったので寝袋とマットも積んでいって。
    結局、寝袋は使わんかったけど、マットは座布団代わりに。
    みんな、マットもこだわりあって、アレがいいだのコレがいいだの。

    犬小屋さんは、リンゴをサングリアで煮て、フルーツとアイス乗せて豪華なパフェ!!
    20141025_193128_Android.jpg20141025_193702_Android.jpg
    シナモンシュガーかけて、めっちゃウマかったヽ(^o^)丿

    仕事やら引越しやらで、遅くなる組が次々到着して・・・
    エンジン音で誰が来たか判るから「hitoshiが来たから電気消せ!寝たふりしろ!」とかね。
    20141025_204410_Android.jpg20141025_204921_Android.jpg
    USKさんが薪と炭を持ってきてくれたので、火入れ式。
    hitoshiが肉を持ってきて、やっとBBQ。
    ワシらはもう腹いっぱいやねんけどね。

    ワシはビールは呑めへんねんけど、みんながサッポロClassicをウマいウマい言うから、ワシも1本貰ろて。
    半分ちょい呑んで、オットさんにバトンタッチ。
    いや、酒飲んだらトイレが近くなるし、夜中にトイレで皆を起こしてしもても申し訳ないしね。
    結局、起きてる時はトイレに何回も行ったけど、寝てからは行かんで済んだので良かった。
    20141025_214548_Android.jpg20141025_224032_Android.jpg
    喰いモン無くなってからはだらだらタイム。
    みんな火を囲んでるときに、オットさんが室内の後片付けをしてはるのを見て申し訳ないなぁと思いつつ。。。

    ほんでね、星がめっちゃ綺麗やった!
    みんな「めっちゃ星見える!」言うてたけど、USKさんは「ウチはいつでもコレくらい見えるで」と。

    室内に戻ってからも、あんな話やこんな話が尽きることなく。
    各自思い思いに風呂入ったり、だらだらと。
    オットさんの話、いつも興味深いなぁ。ためになるなぁ。
    ワシがふとんに寝転んでたら、emiちゃんが何回も「もう寝る?」て聞いてきて。
    生で「寝る寝る寝~るね」を聞きたいと。
    「休日前やから言わへんねんで」て言うててんけど、代わりに「おやチュミチュミ」(チュミチュミ=cumi cumiはインドネシア語でイカ)て言うたろ思たけど、すっかり忘れて寝落ち。
    朝はちゃんと「おはよん。」を生で言うたった。

    朝。。。
    20141026_063119_Android.jpg20141026_070824_Android.jpg
    座敷わらし。。。

    みんな思い思いに散歩へ。
    20141026_071311_Android.jpg20141026_071516_Android.jpg
    陶芸も出来るらしい。
    鈴と鹿。。。鈴鹿山脈の麓やもんね。

    水辺は気持ちいいね。
    20141026_071540_Android.jpg20141026_071623_Android.jpg
    山が崩れてた。割と最近ぽいね。

    emiちゃんは絵を描きに行ったらしい。
    20141026_071951_Android.jpg20141026_073506_Android.jpg
    夜露がすごいね。
    ヘルメットはちゃんと中に入れとかんと、内装が水浸しになるよ。

    犬小屋さんのホットサンド!
    シナモントーストにしたらさらに激ウマ!
    20141026_074817_Android.jpg20141026_080908_Android.jpg
    20141026_080341_Android.jpg20141026_082542_Android.jpg
    左はemiちゃんの画。さすが日本画家。
    右はなっちゃんの絵。画を描くemiちゃんを描いたらしい。
    さすがパンダとカブの人、靴下もパンダ。

    真夏を外してるのもあると思うけど、ここは虫が少なかった!
    カメムシが数匹いただけで、くもの巣張ってたり、蚊に刺されたり、恐怖のカマドウマに逢う事もなくて、
    ほんまに快適やった。
    20141026_093909_Android.jpg20141026_010401_Android.jpg
    コレだけでなく何故かあちこちにスヌーピーが居た。

    えぇ時間になったので、自分の荷物やらバンガローの備品やら片付けて撤収。
    20141026_100007_Android.jpg20141026_100810_Android.jpg
    20141026_101344_Android.jpg20141026_102226_Android.jpg
    同じ敷地内を1分かからずカブ移動ののち数分歩いてジェラート食べに。
    20141026_102506_Android.jpg20141026_102514_Android.jpg
    季節もんの栗にした。栗のつぶつぶが入っててめちゃウマ。

    解散は11時頃やったんですかね?
    20141026_110909_Android.jpg20141026_111144_Android.jpg
    数キロだけマスツーリングして、西へ東へそれぞれの方向へ。
    帰りも暑かったんでね、上着もオーバーパンツもネットへ押し込んで。

    寄り道もせんと、1時頃には帰ってきた。
    20141026_131102_Android.jpg20141026_160811_Android.jpg
    洗濯してシャワー浴びてまったりしてもまだ3時やったので、オイルを替えに。
    帰り道でODOが45000kmを過ぎたんで、タイミングが良かった。

    今回は、キャンプて名前付いてるけどキャンプやないね。
    合宿や!て言うてた。
    往復で140km位でもうちょっと走りたい気もするけど、時間的には楽やし、
    天気も良かったし、料金的にもみんなで割ったらたいした事ないし、
    いつになく、楽で楽しい、楽々なバンガローでした!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。