
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    2014 カフェカブ青山 往路。。。

  • 2014-11-06 10:53
  • 今年は、トランポで行ってきたよ!(6年ぶり2回目)
    IMAG4951.jpg
    去年から、だてりんごがトラック借りて何台か乗せてみんなで行きたい!て言うてたんやけど、去年は日程が合わずに実現せず。
    今年は、ハイエースに前2人でカブ3台(4台乗せた実績もあるので乗るなら4台)、あとはワシの乗用車に4人・・・
    て考えてたんやけど、結局はハイエース1台にワシ・だて・なっちゃんの3人でカブ2台。

    出発が仕事の都合で京都を19時集合なので、おなじみ駿河健康ランドへ23時着の予定。 
    帰りの万葉の湯もやけど、健康ランドにしたのは大勢の場合は個室や仮眠室、あるいは和室をとって雑魚寝とか各自の予算に合わせられるからと言う当初の考えもあった。。。
    結局3人になって、もう少し先へ進んで御殿場辺りのビジホに泊まって朝の出発の時間と時間を稼いでも良いねんけど、ワシが2月に清水に行っているのに駿健に泊まれなかった個人的恨み(笑)となっちゃんが泊まってみたいと言うたのも大きかったので結局駿健へ。

    ワシは待ち合わせ場所の名神京都南インター近くのマクドナルドへタクシーで向かう。
    IMAG4929.jpgIMAG4930.jpg
    明石からハイエースで来るだては渋滞につかまるし、奈良からカブで来るなっちゃんは道に迷うし、どうなるかと思たけど、遅れは少しで無事出発!

    途中、運転を交代しながらほば定刻に清水ICを降りて静清バイパスへ。
    なっちゃんが運転したがるが、だてが拒否る。
    勝手知ったる静清バイパス、高架になって左カーブを過ぎたら光り輝く駿河健康ランドが見える。
    運転するだてに「あれ、駿健やから手前でバイパス降りるで」て言うて、ナビみたら10km以上先を指示しとる。
    一瞬パニくるが、ナビは駿健手前の細いトンネルを通らずにバイパスの先まで行ってUターンさせる魂胆らしい(>_<)
    IMAG4938.jpgIMAG4941.jpg
    ナビに従わず、ワシの脳内ナビでバイパスを降り、駿健手前のローソンに寄って無事に駿健にチェックイン!

    IMAG4942.jpgIMAG4943.jpgIMAG4944.jpgIMAG4945.jpg
    チェックイン後は各自自由行動。
    公式ユニフォームに着替え、ひとっ風呂浴びる。
    露天の信楽焼きの壷に入るん気持ちえぇねんな~
    夜中に炭水化物はどうかと思たけども海鮮丼としらすおろしを食べて、0時半位にマッサージに行ったら混んでいて「今からですと1時半頃になります」て言われ。。。
    それはさすがに遅いから、整体に行ったら「受付終わりました」と。。。
    マッサージも整体も受けずに再度風呂に入り寝る。

    だてのエントリー時間が8~9時やと言うので、
    そら、駿健を6時には出なかんな!て言うててんけども。
    この時点では、まだ富士山は雲の中。(裾野だけちょっと見える)
    IMAG4949.jpgIMG_20141102_060651.jpg
    IMAG4950.jpgIMAG4953.jpg
    一旦は1階ロビーに6時にしたものの、着替えたり朝食食べたりで6時半頃出発!

    10月の台風18号で崩れたニュースを見てうわっ!と思た富士由比バイパスのさった峠の下を通り過ぎたら富士山がカオを出して来た!
    IMAG4954.jpgIMAG4956.jpg
    IMAG4960.jpgIMAG4962.jpg

    東名に乗って、海老名SAで運転を変わり、首都高渋谷を出て・・・
    R246や無いから、ここどこやねん?状態やってんけど青山墓地の横を通ってワシの脳内ナビの位置補正。

    青山一丁目、ホンダ本社前を通過して、明治神宮外苑・絵画館駐車場へ。
    なっちゃんはかぷ子のお化粧直しに余念が無く。
    だての格好は・・・なんとも言えず。←警官多い場所やのにな~
    IMAG4964.jpgIMAG4965.jpg
    IMAG4968.jpgIMAG4969.jpg
    権田原・・・ごんちゃん。。。参照:阪急電車

    ワシはプラプラ歩いて青山一丁目へ。。。

    つづく。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
