
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    2014 カフェカブ青山 本編。。。

  • 2014-11-07 16:03
  • IMAG4970.jpg
    9時には青山一丁目に到着。
    ぐる~っと廻って、一通り知ってる人には挨拶をして。

    スタッフの水澤さんにもご挨拶。
    開口一番「なつきちゃん、今来たよ。地下に案内した。」
    なんで一緒に来たことを知ってる?

    今年は、大泉さんとミスター(抜け殻)も参加してて。。。
    IMAG4971.jpgIMAG4978.jpg
    某オックン氏のサイン会も行われていまして。

    一番乗りK@Zさんのカブはいつ見ても綺麗やね~
    IMAG4977.jpgIMAG4973.jpg
    IMAG4974.jpgIMAG4975.jpg
    このカブF型、黄色ナンバー付いてますけど、、、法的には問題ないんやろうけど、
    自転車でブレーキランプもウィンカーも無く、50km/hで走ったら怖いやろな~

    エントリーはレッドカーペットで。
    IMAG4980.jpgIMAG4979.jpg

    ヒトヨンシキーのかんとくさんの迷彩カブ。
    なっちゃんが車載の無線で呼び出して、どんな人が来るのかと思てたら、めっちゃさわやかなご夫婦でした。
    IMAG4983.jpgIMAG4991.jpg
    IMAG4990.jpgIMAG4985.jpg
    きーんさんのロッシ。ぐりぽんステッカー貼っててくれてありがとう。
    今回も、モリスケさんはじめ何人かの方にステッカーを貰っていただきました。
    よかったらどこかに貼って下さい。

    兵庫のいっきゃさんと、愛知のかぷりこさん。。。
    IMAG4992.jpgIMAG4993 1
    強烈なキャラの二人。まだ、この二人は逢ぉてないよね?
    いつか、この二人を対決させたい。ワシはそれを遠巻きに見ていたい。。。

    11時、昼飯時の混む前にごはん行こか~と、うんのとなっちゃんを引き連れてタクシーに乗ったら、ヨメ氏他数名に見つかってしまい。。。
    地図を見せても解らんタクシーの運ちゃんに、「青学のとこ左へ曲がって、並木橋を右へ」と地理不案内のワシが指示を出す。
    時々あるんですよ。札幌でもバンコクでも2・3回。知らん土地で道を聞かれたりタクシーに指示を出したり。
    IMAG4994.jpgIMAG4995 1
    IMAG4996.jpgIMAG4997.jpg
    着いた所は、カオマンガイ屋さん!!
    バンコクのプラトゥーナムにあるピンクのユニフォームで有名な店やねんけど、
    実は近くまで行ってるもののこの店は行ったことなく。
    WTCからプラトゥーナム通ってバイヨーク方面には歩いて行ってんけどな~。
    ガイトーン・プラトゥーナムはもうちょっと東やった。
    最近、渋谷にガイトーン・Tokyoが出来たので行ってみた。
    この店、パクチーがお代わりし放題なんですよ!パクチー食べ放題ヽ(^o^)丿
    タイ飯に慣れてないうんのもなっちゃんも「おいし~」て言うてくれて良かった。

    地下鉄の乗り場どこやねん!て言いながらもさして迷わず、
    インドネシアでも走ってる東急の車両に乗り、表参道へ。
    IMAG4998.jpgIMAG4999 1

    まりもっこり マリメッコ屋さんと、茶蒸す チャムス屋さんに寄り、
    IMAG5001.jpgIMG_20141102_121040.jpg
    IMAG5003 1IMAG5005 1
    まい泉でサンドイッチを買ぉて、再び表参道駅から青山一丁目に戻る。

    戻ったら、ホンダのデザイナーの宮智英之助さんのトークショー。
    ワシが愛する、タイカブC100EXのルーツになったC900をデザインされた方。
    C700・C900からEX5やSuperDREAM、そして今の国内仕様JA10まで続く、角目カブを作られた人。
    トークショー、毎回ちゃんと聴いてないけど、すごい人が出てきてはって勉強になる。
    数年前に設計の高田さんと直接お話しさせて頂いた時、アジアンカブについて熱く語ってたら、ちょろちょろとリークっぽい話をされて・・・
    これは、アジアンカブが日本に来るぞ!と確信したのが、JA07丸目110が出る前年。
    IMAG5004 1IMAG5007.jpg
    2階では、広報部所蔵のカブ関係の本が自由に見放題。
    まぁ、だいたい持ってるか見たとこある本ばっかりやったけど。

    若者たちは自走疲れと歩き疲れでダラダラだら?
    ワシのモバイルブースターから電気を吸われ。
    IMG_20141102_134339 1IMG_20141102_134941
    男たちは、富士スピードウェイのチャリレースの打ち合わせ。
    ワシは出たくは無いけど、見に行きたいねんけどな~。。。

    大泉さんとミスターとの展示、後ろはこんな感じ。
    IMAG5008.jpgIMAG5010.jpg
    IMAG5009.jpgIMAG5011.jpg

    タンデム賞はヒトヨンシキーご夫妻。中部博賞はヨメ氏。なぜ泣く?
    IMAG5015.jpgIMAG5017.jpg
    他の賞は省略m(__)m

    表彰式も終わって、今年のカフェカブも終了。
    IMAG5019.jpgIMAG5028.jpg

    関西自走組(一部トランポ)と、
    IMAG5026.jpgIMAG5027.jpg
    恒例、黄カブ祭り。

    最後にコレ。うなπの古カブ。綺麗にレストアしてあるな~
    IMAG5025.jpgIMAG5031.jpg
    自走組、一部の関西組と東海組は秦野の万葉の湯へ走り出す。
    なっちゃんも、自走したい!と言うことでみんなと一緒にカブで秦野へ。
    ワシは、歩いてハイエースの元へ。

    大阪から雨の中をタンデムで自走してきたきゃん夫妻を空いたかぷ子のスペースへ。
    て言うか、自走慣れしてるきゃんはえぇねん。
    普段カブに乗ってない嫁がいきなり往復1000kmのタンデムはかわいそうやん!
    トランポの車に乗せて帰ったら良いのに・・・と言うのが大方の意見。
    IMAG5033.jpgIMAG5034.jpg
    だてときゃんのカブを乗せて、R246を右折。
    このとき、アシモを見ていたリーダーとうんのが会場から出てくるのを見つけて、大きく手を振ったんやけど気付かれず。

    2人が追いついてきたので、再度手を振ったら・・・指を指された。。。
    IMAG5036.jpgIMAG5037.jpg
    渋滞にハマってる車はすぐに二輪に追い抜かれる。

    渋谷を過ぎて、首都高から東名へ。
    きゃん夫妻は後席で寝てた。

    つづく。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
