
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    なかよしキャンプ & ナナ鍋。

  • 2014-11-17 11:24
  • 岐阜のむーたと愛知のemiちゃんがこの寒い時期にキャンプをすると言うので行って来た。
    IMAG5210.jpg
    予定していたキャンプ場が閉まっているというので、同じ木津川沿いのおなじみ笠置キャンプ場へ。
    みんなはカブやけど、ワシは当然車ですよ。もちろん日帰りですよ。
    ほら、ワシは仕事終わりでしか行けへんから着いたらもう真っ暗やわな。
    この時期でも、意外とキャンパーは多くて、「奥のほう」て連絡来たからぐる~っと探してんけど、見つからずにちょっと戻ったらカブ発見。
    川原も川原、増水時には川底になってる大きな石がゴロゴロしてて今は乾いてるから砂がサラサラな場所。

    今回はイベントやなくて、各自が勝手に集まるスタンスらしいので、ワシも自分の食べ物は用意して行ってんけども。
    イスとテーブル出してバーナー組みてたら、hitoshiが「松坂牛食べます?」そら貰いますがな。
    そしたら今度はemiちゃんが「ご飯いる?」もちろん要りますがな。
    よそって貰う時は暖かかったご飯が一瞬で冷や飯になる。
    IMAG5192.jpgIMAG5192_1.jpg
    右と左は同じ写真。右は明るくしてみた。
    闇夜でスマホを使うオックンの顔が青白く浮かび上がって不気味。。。

    松坂牛とご飯を食べ終わってから、自前のイエローカレーを作る。
    IMAG5194.jpgIMAG5201.jpg
    しばらくしたら、なっちゃん登場(もちろん車で!)
    なっちゃんが持ってきたのはケーキ。明日が誕生日やから。
    ワシが気を聞かせてプレゼントを持っていったのに、気に食わんらしく焚き火にくべようとした。

    松坂牛大炎上。
    IMAG5203.jpgIMAG5208.jpg
    湯たんぽに入れるのにお湯を沸かす。
    ワシのヤカン、直火も直火。。。

    オックンと話してて、ワシが最初に参加したイベントが八幡の「カブまつり」やってんけど、それが2004年やと。
    もう10年の付き合いか~。。。
    カブに乗り始めてちょっとしてからやから、カブも10年やねんな。。。

    薪が少なかったので、炭やらダンボールやら投入して薪をちびちび足していく。
    IMAG5211.jpgIMAG5214.jpg
    この後も、ふわふわくんやら和歌山からめっちゃ久しぶりのマツゲンとJUNK!!
    まっくらで、ほとんど顔も見えず、挨拶程度でワシは帰る。
    emiちゃんが米を買ぉたが良いが2kgのしかなく重いので持って帰って欲しいと。
    有り難く頂き、ワシが誰か呑むかな?と思て持って行ったコーンスープ(10袋入)は1つも空けずに持ち帰る。

    この時の外気温4℃。
    着込んで火のそばにいたらそないに寒くないけど、火が消えて朝方になったら寒いやろな~
    IMAG5217.jpgIMAG5220.jpg
    なかよしキャンプまとめ。
    むーた:暴言 emiちゃん:関西勢にどん引き なっちゃん:誕おめ!
    suteki *:大惨事(酒で) おいてけ:大惨事(ひざ強打) 
    マツゲン&JUNK:暗くてわからん! 他

    ワシが日帰りなんは、翌日のナナ鍋に行くため。
    いや、テントで泊まって笠置から行くとか、中間地点の亀山に宿を取るとかも考えてんけどね、
    洗濯したい(^^ゞのと、ホテルやと何時になるかわからんのと炭臭い格好で入るのもなぁとか考えて。。。

    んなワケで、家でゆっくり寝て、朝に洗濯して名古屋へGO!
    IMAG5222.jpgIMAG5223.jpg
    出発予定が1時間遅れたこともあり、ナナ鍋はすっかり出来上がっており。
    例年通りウー!さんお手製の鍋を頂く。ほっこり温まる。

    ちぃちゃんはなにやら店を広げてUSB周りを改良中。
    地べたに広がってるモンはぜんぶカブの箱の中から出てきたもの達。
    何をどんだけ入れとんねん。
    IMAG5224.jpgIMAG5225.jpg
    まこと君とちろっと話して、小物を物色。
    聞いてみるもんやね、棚に無いのも「有ったかも!」て探してくれて無事購入できた。
    水野さんにも声をかけていただき、アジアンカブの濃い~ぃ話。
    ベトナムのキャブ仕様のSuperDREAMはいいよねと言う事で意気投合。

    鍋はカレーに変化して。
    IMAG5226.jpgIMAG5227.jpg
    静岡市ナンバーの女性と話ししてたら、すごい会社のすごいモン作ってる人やってびっくりしたり。
    来る予定やなかった笠置帰りのむーたとemiちゃんが現れたり。

    カフェカブ京都ぶりの7up夫妻がさわやか過ぎたり。
    IMAG5228.jpgIMAG5230.jpg
    この後、モリスケさん達とちゃんぽん行こうかと思たけど時間が合わずに、関西ではあまり見ない(大阪にちょろっとある)デニーズでだべって5時半頃には名古屋を離れる。

    いや~、今回も濃いぃぃぃ2日でしたな~。。。
    みんなとまったり話しができたしね。
    新しいお友達もできたしね。
    古いお友達も、新しいお友達も今後ともよろしくね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
