全日本カブ耐久 2014最終戦

  • 2014-11-25 12:52
  • 2014年の最終戦やそうで。。。
    IMAG5319.jpg
    前日にだてりんごと飯喰うとって「カブ耐、行く?どうする?」とか言うとってんけど、
    レース開始が9時からとちょっと早いんで、正直ワシもどうしよかとは思てんけども、
    ナナ鍋の時に誠君からオックン宛の預かりモンもあったので。。。

    朝日がずっと眩しかった。
    IMAG5281.jpgIMAG5288.jpg
    毎回やけど、こんな山道来たらヒャッハ~ヽ(^o^)丿てなりますやんか。

    シフトをスポーツモードに入れてグイグイ山道を登ってたらAWCのインジケーターも左右にブンブン。。。
    IMAG5286.jpgIMAG5289.jpg
    こんな、落ちたらエライコッチャ!な所もたくさんあって。。。

    山の上に到着。
    IMAG5293.jpgIMAG5292.jpg
    着いたらちょうどドラミをやってて。。。二輪でもドラミて言うんかな?シランケド

    IMAG5296.jpgIMAG5297.jpg
    IMAG5301.jpgIMAG5303.jpg
    レース前の緊張感があるんだか無いんだか。。。
    今回は知ってる人がたくさん出場されてて、みんなパドックに居るから、あちこち挨拶したりされたり。

    IMAG5298.jpgIMAG5299.jpg
    IMAG5305.jpgIMAG5309.jpg
    IMAG5310.jpgIMAG5313.jpg

    それでは、スタートから1週の動画をどぞ。


    今回は転倒が多かった印象。。。
    IMAG5317.jpgIMAG5318.jpg

    CHEERSとアクノソシキのライダー交代。
    IMAG5329.jpgIMAG5330.jpgIMAG5331.jpg
    IMAG5333.jpgIMAG5334.jpgIMAG5335.jpg

    PEAKYさんといっきゃさんとUSKさん。
    IMAG5344.jpgIMAG5346.jpg
    大塚ペンキさんと水野さん。

    ペイントしたメット置いて「名刺とチラシお持ち帰り下さい」て、中途半端な場所に店出したはるなぁと思たら、壁に画を描き出さはって。。。
    IMAG5342.jpgIMAG5365.jpg
    レース終わる頃にはこんだけ出来てました。

    耐久レースなんでレース終了は時間で決まってて、ハンデもあるので、最初にチェッカー受けた人が1位と言うワケではなく、成績発表までは順位はわからず。
    IMAG5350.jpgIMAG5351.jpg



    1時間50分のレースが終わり、各自各場所でお昼ご飯。
    おにぎり1個嫁氏に取られた。。。
    IMAG5371.jpgIMAG5374.jpg
    なんか突然、オットさんのエンジン積み替え作業が始まり。

    作業は某N村自工さんやけど、スパイラルさんやらPEAKYさんやらCubyさんやら、日本の名だたるカブ屋さんがよってたかってチャチャ入れに。
    IMAG5377.jpgIMAG5378.jpg
    IMAG5379.jpgIMAG5381.jpg
    50ccのボアアップ75ccを90ノーマルのエンジンに積み替えはったようです。

    リザルト発表があるので、積み替え作業は中断して、
    IMAG5387.jpgIMAG5388.jpg
    カブ丸はまさかのビリ!
    調子よぉ走ってるように見えてんけど、メーターケーブル切れたんか?

    スプリントレースも始まったけど、ワシらはオットさんのエンジン積み替えに戻り。
    IMAG5395.jpgIMAG5397.jpg
    IMAG5400.jpgIMAG5401.jpg
    試走から戻ってきたオットさんはめっちゃご機嫌やったわ。

    表彰式はまだやけど、入賞者以外は帰り始めたのでワシも表彰式を待たずに帰りました。
    帰りもワッヒャ~ってなりながら。
    こんなウネウネ山道、楽しくないワケが無い!
    IMAG5411.jpgIMAG5412.jpg
    帰りは下りやしね~。。。突っ込んだら。。。落ちるで。

    このコーナー下りは大廻りで廻りきれるねんけど、登りは切り返しせな廻られへん。
    進入角度の問題やろうけど。神岡ターンなら廻れるやろな。。。
    IMAG5413.jpgIMAG5414.jpg
    行きに写真撮れんかったけど、ウネウネ道は5Kmやそうです。
    もうちょっと欲しいな~(^^ゞ

    昼がカップヌードルとコンビにおにぎり一個やったので帰りにちゃんとしたもん食べたくなって。。。
    IMG_20141124_162452.jpgIMG_20141124_164236.jpg
    ついでにコメダに寄って、ネットで見たシロノワールの食べ方マネして。

    今日も、いろんな人に逢えた。意外な人も来てたし、始めましての人もいたし。
    楽しかったすなぁ。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんか写真撮られることのが多いから自分写ってんのが新鮮!

    No title

    カメラマンお疲れ様でした。
    これから、どんどん後ろから写して行きまっせ(^-^)

    No title

    動画ありがとうございました。
    ちなみにあのヘアピン インベタ です!

    いっきゃ殿。。。

    お疲れさんでした。

    スタートからのブッチギリでしたね。
    2番手狙おうとしたけど、なかなかフレームに入って来かった。

    あのヘアピン、下りはアウト・アウト・アウトでギリギリです。
    ガードレール手前のコンクリートに引っかかるんちゃうか?と思う位。
    上りも行けるんかもしれんけど。。。ねぇ。。。
    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。