WAVE ブレーキパッド交換。

  • 2015-02-07 13:28
  • ちょっと前から、前ブレーキかけるとキーキー言い出して。
    あ、こらパッドが減ってるなぁ。。。と。
    WAVEは輸入車なんで、日本のホンダからは純正のブレーキパッドは買えへんくて。
    前から互換品ないかなぁ?とか言うててんけど、今回はバイク屋さんが、
    「部品屋行って探してきます!」て言うてくれて。。。
    WAVE預けて、代車はLet’s4バスケット!!
    普段乗らへん原付スクーター、怖いもん見たさで乗ってみると、、、
    乗りなれへんから、挙動がおもしろおかしくて。。。
    IMAG6163.jpg
    ほんで、ブレーキパッドは預けた翌日にはあっさり見つけてくれはりました。
    CBR150用として社外品で最近出たらしいです。
    まぁ、CBR150も日本には正規輸入はされてないねんけども。。。

    とにかく、無事に新しいパッドが付きました。
    預けてる間に作業をしてくれはったんで、作業中の写真はありまへん。
    奥に金色に光るパッドが格好よろしいな。純正は黒やったような気がする。
    IMAG6165.jpg
    純正よりもちょっと分厚いそうです。
    分厚い分長持ちするのか、それともスポーツバッド系で減りは早いのか?
    解らんけど、無事に交換できてよかったよかったヽ(^o^)丿
    IMAG6164.jpg

    今回は、ODOが36000km近かったのでオイル交換も同時にやってもらいました。
    (大体1000kmごとにオイル交換)
    IMAG6167.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。