カフェカブ京都 2015

  • 2015-06-09 11:01
  • 今年も来ましたこの季節。
    もう、前々日の金曜の夜から京都に向かって走り出した人のtwitterとか見てワクワクしてね。
    早速、豪雨の中のカブ乗り同士の連係プレイで、ドラマがあったり。。。
    ワシは新ロゴステッカーと、数年前に作った旧ロゴやけどギターピックを用意して。
    IMAG7074.jpgIMAG7077.jpg
    夕方に梅小路公園を通ったら、すでにステージの設営してはった。

    土曜日未明に走り出したきーんさんが、ワシのいきつけのバリ料理屋に行きたいとのことでお連れして前夜祭。
    IMAG7080.jpgIMAG7081.jpg
    IMAG7082.jpgIMAG7083.jpg
    東京から500km自走してきて、疲れてはるのに連れ回し。。。m(__)m
    もう一軒、日本酒の店へ行って(ワシは日本酒飲んでないけど(^^;)なんとか、宿までの最終電車に乗って頂き。。。
    きーんさんをお見送りしてから一人でまたバリ料理屋に戻って結局帰って寝たのは3時頃。
    ゆっくり起きて昼前までに行けばえぇわ。。。と思ててんけど、ほとんど寝られず夜が明けて。


    7時頃に自転車で梅小路公園に行ってみたら、会場の設営も出来てて、みんなも並んでた。
    IMAG7092.jpgIMAG7090.jpg
    IMAG7091.jpgIMAG7093.jpg
    知り合いのスタッフさんに挨拶に行って聞いてみたら、エントリーは684台あったとか。
    「キャンセルがあるから、実際はすこし少ないと思うけど・・・」て言うてはったけど。
    並んでるみんなにもあいさつ回り。みんな早いなぁ。
    IMAG7094.jpgIMAG7099.jpg
    IMAG7096.jpgIMAG7097.jpg
    愛知のA姉さん、潜り込んで何してるんかと思たら、タイヤをおしゃれにしてはった。
    最近、ワシはカブのイベントでもカブで出動することが少なく。。。
    愛知の姉さん達はワシのカブを見たことが無く「ほんとにカブ持っとるの?」て言われたので、、、
    サクっと自転車からWAVEに乗り換えて行ったった。
    IMAG7110.jpg
    アラブの人やないよ。愛知の人です。
    愛知のA美さんとちぃちゃんです。。。

    IMAG7100.jpgIMAG7101.jpg

    いつぞや、最年長賞を取られていた久保田のお父さんも元気で。
    ばったり鴨川で逢ぉてたりするんやけど、今日もがっつり話した。
    IMAG7104.jpgIMAG7133.jpg
    みなぞうさんのタイカブのサイドケース、タクトのか?と思たら台湾のWOWWOWのんやそうです。

    再度、WAVEから自転車に乗り換えに梅小路公園を往復してる間に、入場が始まってた。
    IMAG7131.jpgIMAG7130.jpg
    トライクやトレーラー等の特殊車両?(笑)は固めて並べられてた。

    IMAG7116.jpgIMAG7117.jpg
    並んでしもたカブはあまり見ることも無く、椅子に座ってだらだらだら。。。
    まだまだ、どんどん知り合いがやってくるので、出迎えたりとか。
    IMAG7137.jpgIMAG7138.jpg
    IMAG7142.jpgIMAG7144.jpg
    なっさんが「お昼の京都のおいしいとこ行きたい」と言うので、知り合いの店に予約入れたり。

    HONDAのプレスの人のインタビューを受けてたり。
    IMAG7128.jpgIMG_20150607_104028.jpg
    IMG_20150607_101538.jpgIMG_20150607_101604.jpg

    お昼になって、自転車から車に乗り換え、きーんさんとだてとなっさんで知り合いの京町屋カフェに。
    IMG_20150607_131145.jpgIMG_20150607_134128.jpg
    まったりしすぎて、梅小路公園に戻ったら何人かの人に「なっちゃんは?」て聞かれ。
    なにやら、ワシらが居らん間にリトルカブ賞を取っていたようで。
    早よ帰ったらよかったね~m(__)m

    そして、一昨年彗星のように現れた、中学生!
    IMAG7123.jpgIMAG7126.jpg
    新ロゴステッカー渡したら、さっそく鉄箱に貼ってくれた。
    少年が免許とってカブに乗るのをみんな期待してるぞ!

    どっかで見たことあるような、、、いや、カブです。
    IMAG7151.jpgIMAG7156.jpg
    ちぃちゃんはじゃんけん大会でジャケット当てとった!

    今回も友達の友達を紹介して貰ろたりして新しい人たちとも話し出来てんけども、
    懐かしい人たちとも逢えるのも楽しみで。
    京都のカフェカブも12回目やもんね。
    ワシが参加したのは第2回からやからワシは11回目やけども。
    以前、一緒にスタッフやってた人とか、一緒にツーリングした人とか。
    たくさんの人と逢えた。

    恒例の黄カブまつり。。。
    オットさんのカブが抜けてしもたけど、右端に最古参の黄カブが1台。
    IMAG7160.jpgIMAG7162.jpg
    IMAG7166.jpgIMAG7168.jpg
    くどい黄色こと、えりちゃん。。。何年ぶりや!
    エントリーせずに駐輪場から出して帰ろうとしてる所を、カブを奪い取って黄カブまつりに参加させたった!
    本人はめっちゃ恥ずかしがってたけど。。。いつか、ごはん行こな。

    結局、3時間程しか寝ずに梅小路公園に行って、自分はエントリーせずに自転車→WAVE→自転車→車→自転車で行ったった。
    食事も昼に食べただけで朝も夜も食べずに帰ってからシャワー浴びてコテっと寝てしもた。
    なんかね、やっぱりみんなに会えるて楽しいね。うれしいね。
    次は青山で!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。