
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    やんばいキャンプ 2015

  • 2015-07-30 12:33
  • 静岡の山の中でキャンプして来ました。
    IMAG7657.jpg
    Come on, let's camp!


    当初、なっちゃんはカブで行く言うてたから、だてと二人で行く予定やってんけども、急遽車で行くと。。。
    前日に大きい荷物を車でウチに持ってきて、当日は電車で京都までと。。。
    荷物を出来るだけ少なく!言うてたら、こんだけやった。
    IMAG7530.jpgIMAG7533.jpg
    前夜祭ちゅうワケでも無いけど、行きつけの店でご飯食べてデザートにココナツアイス。
    (友情出演:あずにゃん)

    そして当日。
    仕事を予定より30分前倒しで無理やり終えて、15時頃出発。
    IMAG7538.jpgIMAG7539.jpg

    東名阪、御在所SA(上り)でファミマ休憩。
    某な氏、カフェフラッペが飲みたかったのに、間違えてアイスコーヒーを買ぉて交換して貰ろたのは内緒。
    IMAG7542.jpgIMAG7543.jpg
    今回は3人で、しゃべりもってやから楽しい。
    名神高速・京都南ICから新名神、ずっと高速道路を走ってるつもりやのになぜか名古屋で「ここから高速道路」・・・
    東名阪は国道25号(自動車専用道)なので高速ではないからこの看板なんで、理屈はわかるが感覚的には「今までは高速と違ごたん?(・_・)?」てなる。

    東名の作業区間、豊橋付近の渋滞もなくて、サクっと新東名・島田金谷ICで降りる。
    IMAG7544 1IMAG7545.jpg
    最寄のマックスバリュで自分たちの食材調達。
    キャンプ言うたら、BBQ的な肉とお手軽なインスタントばっかりやから、ここぞとばかり野菜と魚を買う。
    しかし、残念ながら生しらすは無かった。

    大井川鐵道の踏み切り。旧南海電車。
    鉄道ではなく"鐵道"。
    IMAG7546.jpgIMAG7549.jpg
    日が暮れるまでに着きたい!暗くなる前にテントを建てたい!

    陽は落ちたけどなんとか、暗くなる前に到着。
    IMAG7550.jpgIMAG7551.jpg
    急いでて時計は見てなかったんやけど、この写真のExifによると19:07らしい。

    挨拶もそこそこに慌ててテント建て終わったら、もう真っ暗。
    みんな、明るいうちに温泉行って、遊んで食べて、くつろいでた。
    IMAG7552.jpgIMAG7553.jpg
    ワシらも着たということで、カンパイの儀。

    とりあえず腹減ったので、刺身喰うわ、肉焼くわ。
    山の中で海の幸、なかなかウケてたので良かった。
    IMAG7557.jpgIMAG7558.jpg

    主催のいたちゃん、家庭があるので帰宅。
    到着直前に、旦那さんと赤ちゃんが乗った車とすれ違ごてんけど、挨拶出来てないので「よろしく言うといて」と。
    IMAG7565.jpgIMAG7571.jpg
    むーたが毒ペ飲んでて、エントランスの自販機で売ってたと言うのでワシも購入。

    右がエントランス。自販機とトイレとコインシャワーがある。
    IMAG7568.jpgIMAG7567.jpg
    このキャンプ場、Barがあるんですよ!なんと!
    ワシは行ってないねんけどね。。。

    うんのが、黒はんぺんくれた。ありがたや。
    二切れ残しといてくれた?
    IMAG7580.jpgIMAG7582.jpg
    犬小屋さんが焼バナナ作ってくれた。
    シナモンかけてウマウマ。
    ワシは、関西の母の味かす汁(フリーズドライ)と関西ローカルフードのポールウインナーを関西以外の人におすそわけ。

    お腹も満たされたので、あとはゆっくりだらだらと。。。
    あんな話やこんな話。。。
    IMAG7586.jpgIMAG7584.jpg
    IMAG7585.jpgIMAG7590.jpg

    言うてる間に朝。
    IMAG7594.jpgIMAG7599.jpg

    朝方は寒いと言う情報やったんで、銀マットにエアマット、シュラフにパーカーも持っていったんやけど。。。
    言うほど寒くもなく、Tシャツにバスタオルで寝てた。
    シュラフとエアマットは広げることなく枕になってた。
    IMAG7597.jpgIMAG7601.jpg
    一番遅くに寝て、一番早く起きた(つまり寝てない)ステキ氏がケータイの電波を探してウルトラマンの変身を何回もしてた。

    ワシも散歩がてらウロウロ。
    IMAG7611.jpgIMAG7607.jpg
    IMAG7608.jpgIMAG7633.jpg

    ここで、参加者のナンバー紹介。
    IMAG7612.jpgIMAG7613.jpg
    IMAG7614.jpgIMAG7616.jpg
    IMAG7617.jpgIMAG7618.jpg
    IMAG7615.jpgIMAG7627.jpg
    IMAG7620.jpgIMAG7622.jpg
    IMAG7621.jpgIMAG7619.jpg
    naoki・nina組は和泉ナンバーやけど神奈川な。
    ここで、hitoshiとマツゲン組のナンバーを撮ってない事に気づく。
    大阪と和歌山な。

    ぼちぼちみんなも起きてきて。
    IMAG7630.jpgIMAG7635.jpg
    キャンプ場のあちこちに電飾があって。
    LEDの冷たい光やなくて、電球の暖かい光やねんけど、炊事場の所だけ点いてへんな~と思たら、電線繋がってなかった。
    施工中?

    コーヒーを買ぉたのに持ってくるのを忘れて、朝かす汁。
    IMAG7636.jpgIMAG7639.jpg
    IMAG7644.jpgIMAG7645.jpg
    うんちゃんにも朝かす汁おすそ分け。
    それと、夕べ「朝、みんなで食べて」と預かった、いたちゃん手作りパン。
    このパンが激ウマ。

    左がエントランスで右がカフェ。
    IMAG7650.jpgIMAG7651.jpg
    IMAG7652.jpgIMAG7649.jpg
    Barもしゃれおつ。

    主催者いたちゃん、赤子連れで登場。
    IMAG7662.jpgIMAG7666.jpg
    日よけの隙間から視線を感じる。

    キャンプ場のHPを見たときから気になってたコレ。
    奈良ーズが挑戦。。。
    IMAG7671.jpgIMAG7672.jpg
    IMAG7674.jpgIMAG7675.jpg
    IMAG7676.jpgIMAG7679.jpg

    帰りがね、手に持つ紐と反対側を歩いたもんやから、、、
    IMAG7682.jpgIMAG7683.jpg
    悲鳴とともにバキッと言う音が聞こえて。。。
    飛び出していったマツゲンは格好よかったよ。
    いや、何事も無かってんけどね。

    みんなで不動の滝へ行きましょうと。
    徒歩で10分?15分?思たよりも近かった。
    IMAG7685.jpgIMAG7687.jpg
    IMAG7688.jpgIMAG7693.jpg
    たぶん、本来は滝の真下まで行けるんやろうけど、あちこち崩れてた。

    ほどなくして、解散の儀。
    IMAG7695.jpgIMAG7697.jpg
    IMAG7699.jpgIMAG7702.jpg
    みんな、東へ西へ。

    ワシらはワシの車だけでさわやかへ行くつもりやってんけども、うんのもさわやかへ行くと。
    どこの店に行こか?と思ててんけども、うんのの帰り道の島田店で合流と。
    ワシは、コインシャワーしか使こてないので、温泉に入ってからと行くわと。
    川根茶て日本茶だけかと思たら紅茶もあるのね。
    ま、茶葉自体は一緒らしいから。
    川根温泉は露天風呂から大井川鐵道が見えるよ。
    素っ裸でトーマスを見る・・・ワシが見たのは旧近鉄特急やったけど。
    IMAG7708.jpgIMAG7710.jpg
    IMAG7711.jpgIMAG7715.jpg
    久しぶりの島田店。
    昼前やし混んでるかな~?と思てたら、待ってる人は居らず。
    うんのとnaokiとnina氏が席を確保しといてくれた。
    関西組は袋井店へ行ったんやね。島田店はちょっと東になるからな。

    安定のウマさのげんこつハンバーグ。
    たまには違うモン頼もうかなと思うけど、結局げんこつ+Dセットになってしまう。
    IMG_20150726_113443.jpgIMG_20150726_113447.jpg
    IMG_20150726_113524.jpgIMAG7719.jpg
    ちょっと、まったりしてんけどお客さんも混みだしたのでそろそろ帰りましょかと。
    うんのとnaoki+nina組は東へ、ワシらは西へ。

    島田市内でガソリン入れて、新東名へ。
    IMAG7727.jpgIMAG7728.jpg
    IMAG7729.jpgIMAG7731.jpg
    帰りも渋滞もなく順調で、またまた御在所SA(下り)でカフェフラッペ休憩。
    ワシは、その手は桑名の焼はまぐりを。
    東名阪→西名阪で奈良経由でなっちゃんお疲れさん。
    京奈和道を通って、京都へ。
    IMAG7740.jpgIMAG7742.jpg
    だての荷物も積み替えて、帰っていった。
    京都から兵庫までまだ距離あるね。お疲れさん。

    IMAG7525.jpgIMAG7744.jpg
    走行距離は、 27783 - 27108 = 675kmでした。

    燃費は、、、こんなもん。こんなもん。
    Screenshot_2015-07-29-16-27-10.png
    「前回の燃費」が京都→島田間で、「今回の燃費」が島田→京都間。

    今回、ワシらはギリギリ暗くなる直前の到着やったけど、
    関西・東海・関東、みんなとゆっくりまったり話が出来て楽しかったヽ(^o^)丿
    IMG_20150726_154047.jpg
    ありがとうございました。
    またね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
