仲良しキャンプ。。。

  • 2015-09-26 11:16
  • IMAG8096.jpg

    emiちゃんが笠置でキャンプすると言うので行って来た。
    誰が来るのかわからんかってんけど、いつものメンバーが集まるんでしょうと。。。

    午後3時に現地集合との事で、ワシは昼過ぎに出たらえぇわ~とのんびりしてたら、
    IMAG8090.jpgIMAG8092.jpg
    愛知を早朝にでたemiちゃんの動向みてたら、早い早い!!
    集合は、3時やなくて13時の間違いやったんか?と思て確認しなおしたがな。

    確認したらやっぱり15時で間違かったので、のんびりパッキング。
    この日、梅小路公園では京都音楽博覧会をやってて、音楽がズンドコ聞こえてきて。
    IMAG8091.jpgIMAG8093.jpg
    極寒のシーズンでもないし食料も適当でえぇし、テントさえあったら後はどないにでもなるねんけど、それでもなんやかんやと積み込んで。
    いつもはアイリス箱の上に直接テントやシュラフやイスを乗せるんやけど、今回はみかん箱に詰め込んで。
    ほんまやったら、重心考えて重いものを下にせなあかんねんけど、どうしても取り出しやすさを考えると、着替えとかが下になって。。。

    emiちゃんが早く進んでるので、ワシも予定より早く出発。
    梅小路公園をぐるっと廻るようにしてR24へ。
    普段の京都市内の休日も他府県ナンバーが多いねんけど、シルバーウィークのこの日は関東とか東北のナンバーも見かけた。
    IMAG8097.jpgIMAG8098.jpg
    混んではいたけど、大渋滞と言う程でもなかったので、走行時間は予定通り。早よ出たぶん早よ着いた。
    先に到着してたのは、emiちゃんとむーた。
    さすが、シルバーウィーク!笠置キャンプ場は大きなテントを建てたファミリーキャンパーやBBQのデイキャンパーが多く。
    我々は、ソロキャンパーの集まりやからね。。。
    場所取りの為にさっさとテントを建てて。

    テント建て終わったら、emiちゃんが月餅は?と。。。
    IMAG8100.jpgIMAG8101.jpg
    はいはい、持ってきたよ。

    だらだらと談笑してたら、川の対岸R163を走る赤いカブに黄色いリュック。
    すてっきーちゃう?と思て迎えにいったらやっぱり。
    IMAG8102.jpgIMAG8103.jpg

    すてっきーとしゃちょう氏が留守番してくるという事で、我々は買出しに。
    IMAG8104.jpgIMAG8106.jpg
    玉子がね、欲しかってんけど家庭向けのスーパーでは10個パックとかで。ソンナニイラン。。。
    ほんならコンビニに4個パックのがあるやろうと思て駅前のコンビニに行ったら、、、
    ここも生鮮食品が沢山あって玉子も8個入りしかなく。。。
    この辺は単身者は居らへんのか。。。

    帰ったら入れ替わりですてっきー達が買出しに。しばらくしてオット氏到着。
    激安で中古のえぇテントを買ぉたらしく。。。
    IMAG8108.jpgIMAG8109.jpg

    陽も傾きはじめ、デイキャンプのBBQ組は帰りはじめ、
    IMAG8112.jpgIMAG8115.jpg
    我々のテント村も出来て。

    ワシは玉子を消費せなあかんので、半分をゆでたまごに。
    IMAG8116.jpgIMAG8119.jpg
    クレイジーソルトかけたらめっちゃウマかったよ。

    調理をする人は、明るいうちに作り始め。。。
    IMAG8120.jpgIMAG8125.jpg
    カラスがカァ~カァ~と寝床へ。。。♪七つの子。。。

    シチューを煮込んでる間に火おこし。
    IMAG8128.jpgIMAG8133.jpg

    あたりは暗くなり。。。
    IMAG8136.jpgIMAG8138.jpg
    出来たか?まだか??

    このタイミングでカンパイ。
    IMAG8140.jpgIMAG8145.jpg
    むーたは野菜炒めらしい。

    オットさんの一人焼肉。
    IMAG8146.jpgIMAG8149.jpg

    シチュー出来たか?
    IMAG8154.jpgIMAG8155.jpg
    うま~ヽ(^o^)丿

    はい、ここでやっと肉登場!
    IMAG8157.jpgIMAG8168.jpg

    なんか、昆布から出汁とって、しゃぶしゃぶ的な。。。
    IMAG8160.jpgIMAG8165.jpg

    これは何?ほうれん草??
    IMAG8163.jpgIMAG8164.jpg

    火力が強いからね、すぐ焦げる。。。
    IMAG8170.jpgIMAG8172.jpg
    一部地域で有名な、カブヌードル。

    そうこうして、夜も更けて行くんですが、、、
    IMAG8175.jpgIMAG8174.jpg

    ワシは早々に寝たった!
    IMAG8190.jpgIMAG8189.jpg

    そして朝。
    IMAG8196.jpgIMAG8203.jpg
    コーヒーと目玉焼き。
    地面が平らやなくて、玉子が流れるねん。

    夜露がすごいねー。。。
    IMAG8209.jpgIMAG8210.jpg
    ワックスかけたのでアイリス箱の撥水加減が(笑)。。。

    みんなも起きて来て、談笑しつつぼちぼち撤収。
    IMAG8213.jpgIMAG8215.jpg

    この後、みんなは大阪でたこ焼きを、夜には奈良でラーメンを食いに行くらしいが、、、
    ワシは帰る。。。
    IMAG8228.jpgIMAG8230.jpg
    IMAG8235.jpgIMAG8245_BURST002_COVER.jpg

    みんな、GSで給油してるあいだに、ワシは自前の携行缶で給油。
    IMAG8247.jpgIMAG8246.jpg
    いや、給油なしで余裕で帰れるし、GSもいっぱいあるし、携行缶が必要な距離でもないねんけど、長いこと放置しとくとガソリンが腐ってしまうからね。
    ここで使こて、帰ってから新たに入れておこうと。。。

    R24でワシは右へ、みんなは左へ。。。
    IMAG8252.jpgIMAG8256.jpg
    ゆっくり走って、昼前には帰りましたとさ。。。

    みんなで、BBQ!やなくて、それぞれが好き勝手に作って、それをワケワケして、
    ワシは料理できひん代わりに、ゆでたまご食べて貰ろたり、紙コップや調味料やキッチンペーパー供出したり。
    ソロキャンプの集合体で楽しかった~!!







    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。