牡蠣忘年会 2015

  • 2015-12-18 13:28
  • 20151213_122236.jpg
    今年も、かんち君の牡蠣忘年会に行ってきました。
    去年は小田原に前泊でk@zさんの車に乗せて貰ろて、今年もk@zさんにお誘い頂いたんやけども、泊まりや無くて朝9時前に小田原に着く新幹線が無くて。。。(検索したら新横浜まで行って小田原に戻れとか言いよる。)
    9時までに新横浜につく新幹線はたくさんあるので、新横浜からレンタカーで行くことにして。
    20151213_064335_HDR.jpg20151213_062043_HDR.jpg
    6時台ののぞみは早得プラスとか言うので安いんよ。

    うんのとは9時に新横で待ち合わせ。
    静岡駅を過ぎた所でLINEが来た。
    新幹線で「東海道おいかけっこ」をやるとは思わなんだ。。。
    2015-12-13-08-16-22.jpg20151213_084706_HDR.jpg
    無事にうんのと合流。
    新横浜で降りたのは十数年ぶり。。。

    レンタカーで横浜の道を走り出す。
    標識に知ってる地名は出てくるが、土地勘が無いので距離感が掴めず。
    でも、「ここ、どこやねん!」ていいながら、判らん道を走ってるのが楽しいねんな。。。
    事前にgooglemapでいくつかのルートの予習はしたけど、実際走り出したらナビの言うがままですよ。。。
    R16から横浜町田ICで東名へ。。。
    「大和トンネル」や「綾瀬バス停」を通過するたび「ここ、ラジオの交通情報でいつも出てくるトコ!」とか言いながら。
    20151213_091529_HDR.jpg20151213_102441_HDR.jpg
    厚木ICで降りて北上するとR246。知ってるとこ出た!
    「油の看板のGS知ってる!」「ここで朝マックしてるとカブが沢山通る!」「ここのトヨタで道を尋ねた!」
    うんのとはR246を一緒に走ったことは無いが、共通認識がある場所なのでここでも盛り上がる。
    しかし、R246を走ったのは1.5km位で、すぐにR412へ。

    最後の最後に、ナビがボケをかましてくれてR412を直進しろと言うのを、違うやろ!と去年の記憶でr54へ右折。
    よかった、ワシの方が正しかった。
    予定通り11時頃に到着。
    ボニさんが刃物を振りかざして出迎えてくれた。
    20151213_105747_HDR.jpg20151213_111234_HDR.jpg

    しばらくしたら、屋根が来た。3tウイング車。。。
    20151213_110923_HDR.jpg20151213_111732_HDR.jpg
    えぇな~。。。トラックえぇな~~。。。

    みんなの貢物も。
    20151213_112601_HDR.jpg20151213_112638_HDR.jpg
    20151213_112900_HDR.jpg20151213_113002_HDR.jpg
    タグさんのウィンナー入り鯛焼き、甘いかな?と思たけど、めちゃウマかった!

    火起こしはじめて。。。
    20151213_113942_HDR.jpg20151213_114003_HDR.jpg
    20151213_114043_HDR.jpg20151213_114403_HDR.jpg
    これやがな!
    これのために、神奈川の山奥まで来たんやがな!!!
    20151213_120942_HDR.jpg20151213_121517_HDR.jpg
    20151213_122215_HDR.jpg20151213_122018_HDR.jpg
    貝塚もどんどん大きくなり。

    ウィング車はnaokiのコーヒーとBaba夫妻の豚汁とおにぎりの屋根に。。。
    ネギは自分でスライスするシステム。豚汁もウマいねんけど、ネギがこれまたウマかった。
    20151213_113052_HDR.jpg20151213_114939_HDR.jpg
    20151213_115001_HDR.jpg20151213_132555_HDR.jpg
    左がリーダーで中央がうんのやねんけども、色合い的にどうしてもリーダーとうんのを見間違えてしゃーなかった。

    他にもいろいろな貢物を食して。。。
    20151213_122628_HDR.jpg20151213_122940_HDR.jpg
    20151213_123952_HDR.jpg20151213_124210_HDR.jpg
    Nikon純正のようかん!
    これ、食べてないで!!

    本日の参加車両。
    20151213_123726_HDR.jpg20151213_123741_HDR.jpg
    カブは2台。。。カブ乗りの集まりです。

    うんのは急須で静岡茶を入れてくれて。
    20151213_132603_HDR.jpg20151213_132735_HDR.jpg
    よいお手前で。。。

    ちびぞーは相変わらずやんちゃで。。。
    20151213_140733_HDR.jpg20151213_144234_HDR.jpg
    ホクホクの焼き芋もあって。。。
    しばし、まったりした後におかたづけタイムへ。
    20151213_151208_HDR.jpg20151213_151624_HDR.jpg
    20151213_152818_HDR.jpg20151213_154110_HDR.jpg
    集合写真を撮って、かんち君の〆。。。
    また来年、よろしくお願いします。
    20151213_154952_HDR.jpg20151213_155121_HDR.jpg
    20151213_155355_HDR.jpg20151213_155416_Burst02.jpg
    ちびぞーは去年もここでバイバイしたね。

    帰りは、k@zさんが横浜は混むから小田原の方がいいよとの事で、小田原厚木道路を経て、小田原駅からひかりで帰る事に。
    20151213_170750_HDR.jpg20151213_170756_HDR.jpg
    R1へは出るつもりやなかってんけど、ガソリン満タン返しなのでGS探したらR1に出てしまい。
    ここも、ウホッ!ってなる所。
    小田原市内入ってクランク状に右へ左へまた右に曲がって箱根の山に入っていくとこ。
    箱根駅伝でもいつも「ここや~!」て思う所。

    うんのが小田原提灯を知らんという。。。
    「小田原提灯ぶら下げて」と唄われる、おサルのかごやも知らんのやろか?
    20151213_175459_HDR.jpg20151213_182115_HDR.jpg
    先行するこだまに乗ったうんのを、また三島で追い越して、二回目の東海道(新幹線)おいかけっこ。

    名古屋でひかりからのぞみに乗り換えて、20時頃に帰宅。
    20151213_200300_HDR.jpg20151213_202318_HDR.jpg
    お土産もたくさんありがとうございました!

    新幹線にも乗れたし、初めての道を走ることも出来たし、なにより牡蠣とか沢山のものを食べられたし!
    雨なんか関係なかったね。
    正直、雨でずぶぬれになったら、小田原のSEIBU(旧ロビンソン)で服買ぉて、万葉の湯で風呂入って帰ろうと思ててん。
    でも、小雨程度でそんなに降らんかったし、カッパ着てたら中は濡れんかったしね。
    みなさんありがとうございました!m(__)m

    DSCF3525.jpg

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。