カフェカブ京都 2016

  • 2016-06-16 16:30
  • 20160605_103532.jpg
    今年は、前日の夜から当日の午前中まで雨。
    前日、梅小路公園では手作り市をやっていて賑わってた。
    明るいうちは降ってなかったんやけどね~
    20160604_144845.jpg20160604_203249.jpg
    前々週に行われた、パラダイス・ユーユーでキーンさんがワシの行きつけのバリ料理店に行きたいと所望されてたので。
    しばはら氏も合流して前夜祭的なものを。

    20160604_194417.jpg20160604_213359.jpg
    バリ人のカデも何年か前にカフェカブに来てくれて。
    ワシに見せる為に里帰りした時にバリのカブの写真を撮っててくれて。
    インドネシアはカブ系の生産台数が最大の国やしね。

    当日の朝はパラダイス・ユーユーの大衆演劇の座長に貰ろたコーヒー飲んで梅小路公園へ。
    20160605_064930.jpg20160605_084641.jpg
    雨降ってたので傘差して徒歩で。
    ウチからは鉄道博物館の裏を通ると近道なんですよ。

    着いたらこんな感じ。
    20160605_084918.jpg20160605_085514.jpg
    入場も始まってました。
    顔なじみのスタッフさん、参加者さんに挨拶してたら、会う人あう人みんなに「何で来た?」と聞かれ。。。
    徒歩ですよ。歩いて来たよ!と。

    20160605_090210.jpg20160605_085921.jpg
    一通り挨拶して廻って、鉄道博物館の入り口へ行ってみたら、開館10分前でこれくらいの人の並び。
    前々週に行った名古屋のリニア・鉄道館もめっちゃ並ぶ覚悟で行ったら案外空いていて、こっちもくれ位なら入りたいなぁと思ておったのですが。。。

    20160605_090547.jpg20160605_090554.jpg
    20160605_092407.jpg20160605_092559.jpg
    いろんな人と話ししたりぶらぶらして、再度開館直後の鉄道博物館へ行ってみたらば、
    あ~無理無理。この列に並ぶんだらどれだけ時間がかかるやら。。。
    20160605_100816.jpg20160605_100715.jpg
    ぷらぷら戻ったら、”少年”の自転車を発見!

    2年前に彗星のように現れた”少年”
    スタッフやってました。。。(笑)
    当事中学二年生やったのが、今は某高校に通っていると。
    20160605_120313.jpg20160605_100720.jpg
    ステッカーを大事にクリアファイルに入れてたので、ちゃんと貼りなさいと張る用と保存用に2枚プレゼント。

    emi画伯とオットさんの作品、パンダTシャツ。略してパンT。
    着用は4名でした。
    20160605_114745.jpg20160605_130239.jpg
    みんなそれぞれ、家族も増えてね。

    エントリーしてない人は駐輪場へ。
    20160605_133959.jpg20160605_103741.jpg
    こっちもこっちで興味深い車両が居て。

    今年のトークショーのゲストはHONDAの中の人。広報のTさん。
    いつもお見かけしてたけど、ご挨拶くらいしかしてなくて。
    ワシがスタッフしてた時もステージの設営やバラシも手伝ってくださったりして恐れ多かった。
    20160605_131141.jpg20160605_131958.jpg
    本田宗一郎さんや藤沢武夫を直接知っている人。
    逸話も沢山。都市伝説とされている本田宗一郎さんの話も直接解説してくれはった。
    そして現在のHONDAの話。二輪車としてのカブの立ち位置など、中の人だからこそ知ってる話しもたくさん聞けた。

    表彰式も、結構面白かったな~
    20160605_135707.jpg20160605_141623.jpg
    20160605_141810.jpg20160605_141843.jpg

    そしてお開き。
    20160605_152707.jpg20160605_145852.jpg
    みんなの人気者、久保田のおとうさんも元気元気。

    今年の黄カブ祭りは寂しいな~と思てたら、
    20160605_160403.jpg20160605_161327.jpg
    しれっとかんざきさんも参加。

    20160605_163351.jpg20160605_163514.jpg
    みんな、気をつけて帰ってください。
    また、来年。。。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。