カフェカブ青山 2016

  • 2016-10-30 16:25
  • DSC_0281.jpg
    今年も行ってきました~。。。
    今年は20周年やそうで、前日の土曜日の参加者から今年は神回との報告があって。

    出発は6時半。
    DSC_0114.jpgDSC_0115.jpg
    DSC_0117.jpgDSC_0118.jpg
    いや、早よ会場に行きたいてのもあるけど、6時台ののぞみを早割で買うとお得ですねん。

    雪の積もってない富士山見て、東京駅のアレを撮って、
    DSC_0128.jpgDSC_0140.jpg
    DSC_0142.jpgDSC_0143.jpg
    地下鉄乗って、9時過ぎに到着。

    あいさつ回りしてたら、ピンクの姐さんにゆかりをいただく。
    DSC_0201.jpgDSC_0144_20161030145347d6b.jpg
    また、ワシのカブを見たことないて怒られた(^^ゞ

    ことしは20周年ということで展示も趣向を凝らしてあり。
    DSC_0149.jpgDSC_0150_20161030145551629.jpg
    DSC_0150_20161030145551629.jpgDSC_0151.jpg
    世界各国のカブ乗り。
    前輪と後輪がつながって、世界のカブの輪。
    正規に輸出したものだけでなく、明らかに日本でしか販売されてない中古車や並行輸出のも含まれているのがHONDAの懐の広い所。

    「YOUは何しに日本へ?」のMr.カブのカブ。
    DSC_0157.jpgDSC_0181.jpg
    DSC_0192.jpgDSC_0183.jpg
    渋谷ナンバーにはなってるが、岡山県玉島の防犯登録証が元の持ち主のおじいさんから譲り受けた証。
    やれ感がたまらんね。

    今年の受付は、いつも通りの写真撮影とともにチェキでも撮影されて。。。
    DSC_0159_201610301504433ad.jpgDSC_0160.jpg

    参加者のカブがあんまり撮ってないけどね~
    DSC_0204.jpgDSC_0161.jpg
    DSC_0195.jpgDSC_0172.jpg
    DSC_0173.jpgDSC_0174.jpg
    やっぱり、アジア仕様が気になる。
    ドリームいいなぁ~。。。
    タイ語のコカ・コーラとマーブンクロンセンターのステッカーがいいね。

    ご当地ナンバーも色々で。
    DSC_0170.jpgDSC_0168.jpg
    DSC_0194.jpgDSC_0250.jpg
    ご当地ナンバーてワケでもないんやろうけど、「伊 ろ」てのはシンプルでいいね。
    どこのナンバーか分らんけど。。。

    そろそろ、お昼食べに行きましょかという事で、ブライマイの開始。

    DSC_0205.jpgDSC_0207.jpg
    DSC_0213_201610301514267b3.jpgDSC_0214_20161030151427447.jpg
    DSC_0216_20161030151456abb.jpgDSC_0215_201610301514294a1.jpg
    「よい坂ですね~」とかブラタモリ的な事を言いいなが向かったのは、恵比寿のベトナム料理屋さん。

    からの渋谷。
    緑の電車がポムポムプリン仕様に。
    DSC_0218_201610301517065d3.jpgDSC_0229.jpg
    ハチ公の足元には猫が。。。

    何の気なしにスクランブル交差点を渡ってたら、
    DSC_0232.jpgDSC_0231.jpg
    「あのスタバはブラタモリの!。。。」と言い出したので、ワシもブラタモリの渋谷の回が脳内再生され。
    タモリさんの私物の渋谷の古地図のハンカチとかね。
    確かこっちに渋谷川の暗渠があったよなと向かうと。

    地下鉄銀座線が地上に出ている部分も撤去されつつ、
    DSC_0234.jpgDSC_0235.jpg
    ほら、あのビルの谷間の駐輪場!
    曲がり具合は川の跡っぽいし、建物の裏側も川沿いっぽい。。。

    ずんずん進んて行くと、
    DSC_0238.jpgDSC_0240.jpg
    大正解。
    後で調べたら、ブラタモリの渋谷川の回は5年くらい前らしい。
    お互いよぉ覚えてたな。
    こういうしょーもない事に共感できる友達っていいね!

    そして、毎年恒例の表参道のチャムスへ行くねんけど、地下鉄に乗ろうかと思たけど、このまま歩いていくことに。
    Googlemapを頼りに右へ左へくねくねと。
    DSC_0242.jpgDSC_0244.jpg
    おしゃれな表参道から地下鉄に乗って青山一丁目へ戻ると、
    お久しぶりのたまごんさんが!!
    自転車で来られていたたまごんさんが帰る道中の開渠の渋谷川の写メを送って下さった。
    今年のブライマイもめっちゃ楽しかったヽ(^o^)丿

    表彰式が始まったけど、、、知ってる人も少なくなり。。。
    DSC_0252.jpgDSC_0253.jpg
    DSC_0255.jpgDSC_0256.jpg
    DSC_0257.jpgDSC_0260.jpg
    DSC_0261.jpgDSC_0262.jpg
    そして、1位は!!!

    DSC_0266.jpg
    トモさんのミニカブでしたヽ(^o^)丿
    いやコレ、今年のミニカブはひときわ小さく8インチ。
    常に人だかりが出来てた。
    表彰式よりも前にアレコレ説明して貰ろたけど、いろいろとオカシイ。。。
    DSC_0147.jpgDSC_0179.jpg
    DSC_0178.jpgDSC_0167.jpg
    DSC_0165.jpgDSC_0248.jpg
    すべてが縮めて短くして小さくして、物凄く手が込んでるねんけど、
    一番オカシイのがマフラー。。。
    ノーマルと同じ取り回しやとブレーキペダルと干渉するので、ブレーキペダルを避けている。
    ほんで、ペダルの所はダミーのマフラーガードで、ブレーキを踏むと偽物のマフラーも一緒に動いてしまう!
    凄すぎる(笑)
    説明を受けている途中で、表彰式が始まってんけど、「トモさんは絶対に1位を取るから会場にゆっくり入ってきたらいいですよ」て言うてたら、ほんまに1位やった!

    受付の所にも世界のカブ乗りの写真があるねんけども、それを見ながらみんながざわついている。
    ベトナムのお姉さんの50周年の黒カプ。。。
    DSC_0274.jpgDSC_0274_1.jpg
    おわかりいただけただろうか。。。

    DSC_0275.jpg
    レッグにナナカンステッカーが!!!
    これは、日本のオーナーが貼って中古車として輸出されたのか?
    それとも、ベトナムのお姉さんが貼ったのか??
    (まぁ、前者やろうけども。。。)
    ほんまに、びっくりしたわ。

    表彰式も終わってみんな帰り支度。
    毎年この時が一番寂しい。。。
    DSC_0279.jpgDSC_0284.jpg
    DSC_0285.jpgDSC_0286.jpg
    ワシは東京駅のsuicaペンギンのショップにちょこっと寄ってお土産買ぉて。

    DSC_0285.jpgDSC_0289.jpg
    新幹線は、のぞみや無くてひかりで。。。
    早得やったら安いのよ~~~

    DSC_0297.jpgDSC_0299.jpg
    suikaペンギンショップの隣に、崎陽軒のシウマイ弁当が売ってた!
    いや、シウマイを買いたくて事前に調べててんけども駅構内で探すのメンドクサイからえぇかと思ててん!
    よかったヽ(^o^)丿

    京都駅に着いたら、京都タワーが気持ち悪い色してた。
    DSC_0310.jpgDSC_0311.jpg
    WAVEに乗って家に帰るのかと思いきや。。。

    行きつけの店に寄って、お土産を渡す。
    DSC_0312.jpgDSC_0313.jpg
    シウマイ弁当だけやなくて、昔ながらのシウマイも買ぉてん。
    これの賞味期限が翌朝の6時までやから、すぐにみんなに食べてもらおうと思て。
    いや、ワシは醤油入れのしょうちゃんが欲しかっただけやねんけどな。

    今回も楽しいカフェカブでした。。。。。。。



































    が、カフェカブの2日後、悲しいニュースが入ってきた。
    スパイラスレーシングの大橋さんが事故で亡くなったと。
    なんでやねん。
    しかも、ひき逃げやと。
    その日の夜に犯人は捕まったらしいけど。
    残念で仕方ない。
    朴訥とした人であんまりおしゃべりではないけど、
    いろんなイベントで何年も前から毎回顔を合わせてた。
    先日のカブ魂も、このカフェカブも。。。
    残念で仕方ない。
    いつも優しい微笑みで居てくれはった大橋さんのご冥福をお祈りいたします。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。