
  • -------- --:--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    カフェカブ京都 2017

  • 2017-06-07 14:00
  • DSC_0809.jpg
    今年は琵琶湖畔で。。。

    毎年行われている梅小路公園は現在、新駅の建設中で。
    DSC_0759.jpgDSC_0762.jpg
    他のイベントはやってるけど、カフェカブはスペースとか入退場の導線とかの関係で場所変更になったのかなと思われ。

    ワシは今年も事前エントリーは行わず、適当に起きて洗濯して出発できる時間に出ようと。
    DSC_0772.jpgDSC_0773.jpg
    7時前に出発。

    日曜早朝の国道1号は空いていて、
    DSC_0775.jpgDSC_0776.jpg
    DSC_0778.jpgDSC_0779.jpg
    DSC_0782.jpgDSC_0780.jpg
    寄り道しながらまったり行ったのに、40分位で着いてしもた。

    エントリーしてないワシは見学者の駐輪場へ1番乗り。
    DSC_0783_201706071423079b8.jpgDSC_0786_20170607142309a91.jpg
    エントリーの車両は10数台居たかな。

    スタッフさんにご挨拶しにふらふらと会場へ。
    DSC_0799.jpgDSC_0793.jpg
    スタッフのM沢さんにもちぃちゃんにも、ワシの顔見るなり「何で来た?」と聞かれる。。。
    カブで来たと答えると驚かれる。。。

    少年!
    前に渡したワシのステッカーが箱に貼ってない!と指摘すると、クリアファイルを取り出して「全部大事に取ってある」と。
    DSC_0784.jpgDSC_0785.jpg
    新旧ぐりぽんステッカーを保存用と貼る用の2枚づつ渡すと貼ってくれた。

    DSC_0789_20170607144104250.jpgDSC_0788.jpg
    去年の青山の数日後に事故で亡くなられたスパイラルさん。
    青山で元気にされてるのを見た直後やったのでショックやった。
    スパイラルさんのカブはズキさんとBんしょうさんが持ってきてくれた。

    エントリーの待機列ものびて、入場も始まった。
    DSC_0803.jpgDSC_0818.jpg
    DSC_0806.jpgDSC_0791.jpg
    会う人会う人、とにかくみんなに「今日はなにで来た?」と聞かれまくる。
    カブで来たと答えるとなんでエントリーしないのか?と。。。

    京都は昔スタッフをやっていて、ごく初期を除いてスタッフはエントリー資格がなかったし、
    スタッフを辞めてからも、昼ごはんを食べに行くのに車を出す事が多かったので午前中は自転車で行ったり、
    待機の時にカブのそばに居る必要がないからみんなと話しが出来るしね。。。
    青山でエントリーしたのは自走とトランポで2回かな?
    他はトランポでも自分のカブは積んで行かなかったり、新幹線で行ったりで。。。

    あまりに、「何で来た?」「エントリーしろ!」と言われるので、スタッフのM沢さんに公式に当日エントリーが出来るのか確認したら、OKとの返事やったので、、、、
    ここでやっとエントリーすることに。。。
    DSC_0805.jpgDSC_0807.jpg
    受付のモリスケさんに番号貰ろてエントリー列へ。
    139番でした。

    エントリーしてカブを置いて、主要な人には挨拶済んだので、あとはまったり。
    DSC_0810.jpgDSC_0815.jpg

    ロケーションが良すぎて。

    ご当地ナンバー増えたよね~
    DSC_0822.jpgDSC_0823.jpg
    DSC_0825.jpgDSC_0824.jpg
    DSC_0826.jpgDSC_0829.jpg
    DSC_0830.jpgDSC_0832.jpg
    DSC_0863.jpgDSC_0873.jpg
    DSC_0833.jpgDSC_0831.jpg
    京都はご当地ナンバーではないけど、区の表記が消えてひらがな部分がアルファベット2文字になった。

    そう言や!emiちゃんが道を間違えたとツイートして時間が経ったけどまだ来てない!
    受付終了時間もせまっているので、ちと心配になり入り口付近へ。
    DSC_0816.jpgDSC_0841.jpg
    少し待ったら無事に来た。
    446番がついてた。最終は460番くらいやったので割とギり。


    近くのスーパーへ弁当を買いに。
    このメンバーでスーパー行くと、キャンプの買い出しを思い出す。
    DSC_0851.jpgDSC_0853.jpg
    DSC_0855.jpgDSC_0862.jpg
    天気も良くて暑すぎもせず、ほんまにまったり。



    DSC_0846.jpgDSC_0860.jpg
    DSC_0798.jpgDSC_0872.jpg
    ネットで公開されたときに読んだけど、本も買ぉてしもた。

    表彰は、emiちゃんがレディース賞で、AKEさんは何位やったっけ?
    DSC_0876.jpgDSC_0879.jpg
    DSC_0885.jpgDSC_0883.jpg
    DSC_0882.jpgDSC_0884.jpg

    表彰式も滞りなく終了し、解散。
    ワシのカブはレアキャラとか言われてしまい、記念撮影をすることに。
    DSC_0887.jpgDSC_0898.jpg
    撮ってる時は気が付かんかったけど、なにげに関東・東海・関西なんですな。
    乗ってる人には普段会ぉてるから気が付かんかった。
    最近は関西のイベントも減ったし、東海や関東は車か電車で行く事が多いからな~。。。
    ここ数年は割と会う機会が多いひとでも、ワシのカブを見たことが無い人も居たり。

    emiちゃんが帰道が判らんと言うので、ワシは反対方向やけども、湖岸道路まで先導することに。
    出る時に、モリスケさんからタイヤ貰ろてた。。。
    DSC_0901.jpgDSC_0905.jpg
    近江大橋を渡ってイオンがぐるっと回って湖岸道路へ出たところでお別れ。
    これが、けっこう渋滞してて時間がかかってしもた。

    その後は京都へ戻り、きーんさんといきつけのバリ料理屋へ。
    ワシはカブを駐輪場に置いて、きーんさんは宿にチェックインした後、京阪で京都市役所前駅で待ち合わせ。
    DSC_0907.jpgDSC_0908.jpg
    めっちゃ焼けてヒリヒリするな~と思いつつ、きーんさんと晩御飯。。。

    いや!今年は場所も変わってどうなるか?と思たけど、場所も天気も良くてよかったヽ(^o^)丿
    ワシも皆の後押しでエントリーしてしもたし!
    沢山の人たちとも話しできたし!!

    とりあえずは、次の青山で!
    青山は新幹線で行くから!!(笑)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    タイカブ@いまい

    Author:タイカブ@いまい

    最新記事
    最新コメント
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    QRコード
    QRコード
    クリックで救える命がある。
    クリックで救える命がある。
